
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

事前受付に行ってきました

 2009-03-19
今日から、東京マラソンの事前受付開始である。
明日と明後日は、全く時間が取れないので、
今日の夕方に時間を空け、受付に行ってきました。
場所は、東京ビッグサイト。(東京に住みながら初めて来ました)
DSCF4778.jpg

ゼッケンを受け取った後は、いろいろな協賛企業のブースがあり、
とてもにぎやかでした。
まさにお祭り。
どのブースでも、「空いている今のうちにゆっくりご覧ください」
とは言うものの、比較できない私が感じるのはかなり混んでいるということ。

おそらく前日などは、ものすごい混み方をするのだろうと思う。
DSCF4779.jpg

不景気といわれながら、いろいろなブースの前を通ると、
パンフレットやら、試供品などどんどん荷物が重たくなってしまうので、
程々に頂きながら見学してきました。


帰ってきて、大会事務局から渡されたものを見直してみました。
DSCF4780.jpg
大切なのは、ゼッケンと計測チップ、
その他に、Tシャツ(メッシュ地で物は良さそう)、
参加者名簿(すごい人数、当日の9:10には37000人あまりがスタートか・・)、
厚手のビニールで大きい荷物預け袋、などなど・・

とにかく、当日の人だらけの大混乱がなんとなく恐ろしく思えてきました。

しかし、当日受付が無いことは、地方の人にとっては前日の早い時間に
東京入りしなくてはならず(代理受付がNG)、大変なこと。
何か良い方法があれば良いのにと思うのですが。

結局、仕事が終わらず、走る格好に着替えたまま夕食も摂らず深夜に・・・・
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
