スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

今月、たくさん走れた理由

 2010-06-30
富士登山競走まで、あと、3週間。


今月のジョギングは、結果的に月間トータル400kmを超えた。

ここまで走りこんでみようと思い、かつ、気持ちが持続した理由

それは、次の出場予定の大会で自分の結果に納得したい、

それと、もうひとつ、ワールドカップサッカーの日本選手の

ひたむきな走る姿に心動かされたからかも。


残念ながら、昨夜から今朝にかけてのベスト8進出をかけた

パラグアイ戦で、PK戦にもつれ込み、紙一重の差で敗退となってしまったが、

各選手の走る横顔を、ニュースでみて、感化されてきたからかもしれない。


「彼らは何故、あそこまで走り続けるのだろう?」

「考えてみれば自分もなぜこんなに走るのだろう?」


理由は、うまく言葉ではいえないが、

「生きているから。」かな。


たくさん走ったことで、気付いたこともあった。

あと、3週間、気持ちを緩めずに練習しておきたいと思う。
スポンサーサイト

秋の大会、どうしようかな

 2010-06-03
富士登山競走まで、あと、7週間。

もっと急斜面を登って足の筋力をつけておかなくては、

そんな焦りもありながら、毎日走っています。


そろそろ、秋の大会もどうするか考えておかないと、

結局は申し込み殺到になるのかな。

今頭に浮かんでいる大会は、3つ。



9月26日 多摩川源流トレイルラン

 昨年第一回目に参加し、今年も出てみようかな・・・と

 もう受付は始まっているけど、もうひとつ背中を押されるものが欲しいなぁ


10月17日 甲州フルーツマラソン

 大菩薩峠に立てるなら参加したいなぁ・・・

 大きな大会になりすぎると興味が薄れるような・・・


11月28日 つくばマラソン  

 フルマラソンは昨年の3月の東京マラソン以来なので、

 そろそろ、実力が上がっているのか、それとも加齢に負けるのか

 確かめておきたい気持ちにやっとなってきた。

 でもフルは辛いから・・・


仕事もあるので、大会参加はマイペースです。

大菩薩峠登山競走が消滅??

 2010-06-01
昨年まで2年連続で出場した大菩薩峠登山競走。

時期は8月のお盆を過ぎた辺りに開かれ、

桃の食べ放題などもある、必ず出たいと思っている大会です。

昨年は第45回が開催された伝統ある大会。

頭の中には、8月の後半の週末に、「山頂まで行くぞ!」

そんな意気込みがずっとあります。



ところが、主催の甲州市のページ

今年からは、「ぶどう郷マラソン大会」との2大会を統合して

10月17日(日)「第1回甲州フルーツマラソン大会」

として開催することになったとか・・・・??


4コースの中には、「上日川峠大菩薩を目ざす25km」とあるが、

言葉からすれば、大菩薩峠がゴールではないコースになるのか???



うーーん、、残念。

大菩薩峠登山競走が消滅?? の続きを読む

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。