
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

2014年 富士登山競走 結果速報

 2014-07-25
参加してきました。

途中まで、自己ベストが出せるかも・・・

ところが、3合目辺りで、急に、

左ひざ上の筋肉が痛み出しました。

2ヶ月前と同じ症状(肉離れなのかもしれません)。

それをかばうため、左足の他の筋肉が攣ってしまいました。

棄権するにも、5合目まで行くしかない、とゆっくり登り、


でも・・と葛藤があり、

結局タイムに関係なく山頂まで行ってきました。
(下りでは痛まない筋肉だったので)

やはり、もう無理と思っています。

詳細は後日まとめます。
DSC03223.jpg

行ってきます。

 2014-07-24
いよいよ明日です。

緊張しながらも、仕事をこなし、ここ3日は走らず体を休めています。

持ち物は過去と同じ感じですね。

これまでのタイムは、
2012年 3時間48分弱 順位としてはベストになりました
2011年 3時間45分弱 タイムとしてはベスト
2010年 3時間52分弱 初めてのゴール

途中の目安としては、以下のタイムを切りたいですね。
中の茶屋 35分代
馬返し 58分
佐藤小屋 1時間48分
8合目 3時間15分


目標
あわよくば、
3時間40分を切りたいですね。


私が、思いっきり情熱的に打ち込めるものの一つ。

悔いが残らないようできたらいいですね。
20110717_0724_Web[1]

あと3日、今の仕上がり具合

 2014-07-21
富士登山競走まで、

ついに、あと3日。

ここからは、体を休めるようにしておきたいと思います。


ここまでの故障について

ブログには書かなかったのですが、5月の29日頃、
急に左足の太もものひざ上(前側)の筋肉が、何もしていないのに
急に痛み出し、経験ないのですが、人生始めての肉離れなのかと、
しばらくキツイ練習をしませんでした。
6月中旬には、左足の指の付け根の骨も痛み出し、尚の事、休みました。
体重も落とすつもりが、変わらずで・・・
・・・・・と既に言い訳モードはいけません。


あとは、食餌で体調コントロールしてゆきたいと思います。

私の場合は、過去にも書きましたが、カーボンロードよりも、

オイルでのカロリーに頼る予定です。

これは他の人とは違うのかと思います。


今朝は、駒沢公園のラストの1周を今のベストで走ってみました。
ラスト 8:17
ここ2年でベストタイム

さぁ、言い訳なんて考えてる余裕はない!

富士山へ試走

 2014-07-03
昨夜出発で、富士山の試走に行ってきました。

富士登山競走は2年ぶり、年齢からくる衰えも2年のブランクも

とても恐怖です。

ハードな練習でカバーしようと思っていましたが、先月から脚が故障気味で、

思うようには行きません。

練習のし過ぎが仇になるようです。


市役所前からスタートしました。
DSC03159.jpg
曇りで涼しく走りやすい天候でした。

中の茶屋まで、36分弱 まずまず。 一旦小休憩
DSC03160.jpg

馬返しまで、58分 ここでも一旦休憩

DSC03169.jpg

佐藤小屋までは、途中で時計を止めてしまったため、タイムは不明。

今日の予定は、佐藤小屋だったので、ここで引き返し、帰りました。


途中で、
佐藤小屋に水を運ぶブルトーザ
DSC03173.jpg


道を補修している方々
DSC03166.jpg
「ありがとうございます。」と足を止めて一礼しました。

こういった方々に支えられて、当日の大会が開かれると思うと、感謝です。

そのことを忘れてはいけないと思います。

当日まで3週間。

まだ未完全な仕上がり。

それも仕方ない自分の導いた結果。

諦めではなく、今の状況でできることを最大限、しておきたいと思います。
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
