
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

新年に、遺言を書こう

 2016-01-01
もう、このブログは書かないつもりでした。

大きな変化があり、人生について、いろいろ考えさせられる1年でした。

でも、書き残したいことが出来たので、思いつきの復活。


新年を迎えました。

早朝のジョギング、駒沢公園でも、日の出を見ようと、

階段上には沢山の人が集まって、ジョギングコースも通れないほどでした。

快晴の元日の朝陽、体に染みました。
IMG_20160101_061705.jpg


昨年は、大きな人生の変化があり、

そこで決めました、

『軍人のように、毎年元日には「遺言」を書こう!』


午前中は、服の断捨離をしながら(スーツは半分に、など)内容を考えていました。

夕方になってやっと気持ちが便箋に向き、

実務的な内容が2枚。

そして、子どもに伝えたい事を1枚。

先程書き上げ、封をしました。

書きながら、涙が出てきました。
IMG_20160101_183504.jpg


無事に1年過ごせたら、来年の元日にまた書き直します。


気持ちが前に向き、心構えが強くなったような、

軽くなったような、感じです。


もう中高年。

でも、逃げの人生のつもりはありません。

死ぬまで青春。

辛いことも多いけど、生きることを、笑って楽しまなきゃ!
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
