
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

腕時計購入

 2008-04-20
今まで、周回のラップ計測は、ポケットに入れた短距離用のストップウォッチっを使っていた。
ラップ計測機能は、1ラップを表示するのみであった。
握った感触は良いもののジョギングには不便を感じていた。

持っている腕時計は、仕事で他の人に時間を見せるシーンも多いため、
シンプルなアナログタイプで革のバンドのものを利用していた。
(これもジョギングには不向き)

そこで、、買っちゃいました、腕時計。ラップ計測機能つき。
腕時計


ラップ数が多いことが1つの条件で、太陽光発電、バックライト、計算などの機能がある。

心拍数計測機能のタイプもあったが、それは自分で測れば良いだろうと諦めた。

一般のランナーがどんな腕時計を使っているのかは知らないので、
何でも良かったが、とりあえずオークションで5000円くらいで購入。
CASIOのPHYS (STR-210J-8JF)

結構軽い。かなり満足できそうである。


ジョギングは、ウェアや装備など、お金がそれほどかからず始められることがすばらしい。

私は以前、15年位前だが、競技志向で空を飛んでいた。

当時はサラリーマンだったが、収入も週末の時間もほとんどその趣味につぎ込んでいた。

それから比べれば雲泥の差である。

ただ、その時の思いは、冬眠しているだけであって、いつかまた
復活することを胸に誓い、翼をたたんだ。
まだ復活するには経済的にも時間的にも無理があるが、
50歳くらいまでには復活を考えている。


いずれにしてもジョギングは全てのスポーツの基礎にもなる。

最近走るのが楽しくなってきた感覚がある。

春の天気は3日の晴れ無しと言うほどで、確かに雨や曇りが多いここ数日である。
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://happywind40.blog43.fc2.com/tb.php/11-03b1ec7d
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
