
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

桃の食べ方

 2008-08-24
最近、天気も雨になったり、仕事があまりに立て込んでしまい、
なかなか走ることやブログ更新が出来ず、もどかしく過ごしています。


先日の登山競走が終わった後で、大会側で地元の名産の桃を振舞ってくれた。

桃は果物の中でも最も好きなものではあるが、高級品なので、
そうそう思いっきり食べる機会が無いのも現実。

地元で桃を頂いて、とても美味しかったが、そう感じたのは食べ方にも関係していたのかと思った。
DSCF3992.jpg
大きい釜をいくつか用意し、水を注ぎながらその中で桃を冷やしてあった。

そこに手を入れ沈んでいる桃を選ぶ。
(地元の方が選んでくださったのだが、沈んでいる方が糖度が高いそうである)

その桃を皮は剥かずに、がぶりと丸かじりした。

ご存知の方も多いと思うが、桃は皮も美味しいので皮を剥いて食べるのはもったいない。

普段なかなかしたことが無い、桃の丸かじり、
一番美味しく贅沢な食べ方、
機会があったら、是非お試しを。


練習メモ

8/18
公園まで 9’40
1周目 10’40
2周目 10’35
3周目 10’15
4周目 10’10
5周目 9’50
自宅まで 9’10
総距離 13.7km

8/19
公園まで 10’05
1周目 10’45
2周目 10’20
3周目 10’00
自宅まで 9’50
総距離 9.4km

8/21
公園まで 9’10
1周目 10’15
2周目 9’50
自宅まで 9’35
総距離 7.3km

8/22
公園まで 9’00
1周目 10’30
2周目 10’45
3周目 9’50
4周目 9’55
5周目 9’55
6周目 9’55
7周目 9’35
自宅まで 9’40
総距離 18.0km
コメント
それおいしそう!!!
是非やってみるー♪
雨だからなかなか走れないよねー(汗)
【2008/08/25 12:07】 | かおちん #cwHBdaMk | [edit]
大菩薩峠登山競走は2002年に参加しましたが、その時の参加賞は桃1箱(5~6個入り)とリュックでした。もちろん、会場では桃やスモモなどを振舞っていました。その次の年に何らかの事情で一時大会を中断しましたが翌年から再開したようです。でも、参加賞の桃は確かなくなったと聞いてます。自分も桃が好きなので、今度まるかじりしてみようかな。
【2008/08/25 22:44】 | ゲルフジ #- | [edit]
こんばんわ~。。
桃・・美味しそうだねぇ~。。
皮も美味しいのは初耳です。。
今度試してみましょう。。。

疲れはないですか?
また、がんばろうね。。。

今月、抑え気味ですが後3kmで300です。
がんばりすぎと言われ・・・
混迷中です。。
【2008/08/26 00:21】 | プリンセスキャンディ #- | [edit]
かおちん、ありがとうございます。
雨って、9月には行ってから長雨が来るような気がしましたが、今年は違うのかなぁ。
それまで充電ですね。
【2008/08/26 20:43】 | HappyWind #dPPT3HLQ | [edit]
ゲルフジさん、ありがとうございます。
大会の桃は6個から2個に減ってしまったのかもしれませんね。でも、普段は人の訪れも少ない郊外で街をあげて迎えてくれている雰囲気が私は大好きです。予算不足とも聞きますが参加費は低価格なので、参加できたことが嬉しいです。
ゲルフジさんは、また参加されないのですか?
【2008/08/26 20:47】 | HappyWind #dPPT3HLQ | [edit]
プリンセスキャンディさん、ありがとうございます。
もう300kmですか・・・。
私は月間300kmを目標にしながら、ここへ来て仕事と雨で、目標達成がかなり怪しいです。
やはり、こつこつ練習を続けたプリンセスキャンディさんの蓄積したものが、そろそろ結果に出る時期と言うことなのでしょうか。
私も、もっともっと努力しなくてはと思っています。
【2008/08/26 20:51】 | HappyWind #dPPT3HLQ | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://happywind40.blog43.fc2.com/tb.php/110-ecdf3d3f
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
