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8月のまとめ

 2008-09-04
ここのところ、仕事への集中も必要となり、なかなか走りに意識を向けきれていない。

8月のジョギングはどうだったのか。


・総距離は 224km

走り始めてから、毎月300km以上は走ってきたのに、

上旬には、両足のふくらはぎが、痛み出してしまったことと、
下旬になってからの、ゲリラ豪雨が毎晩のようにあったことが大きく影響した。

300kmは自分の中で目標の一つにしていただけに、残念である。


・大会参加

大菩薩登山競走に参加し、ビギナーにしては納得の結果を得る事ができた。

この結果によって、今後の走りを考えようと思ったが、自分にがっかり来たこともあり、

どうするかは考えたくなかった。

実際、考えてもいない。

本当は11月の初フルマラソンへの練習計画や来年の登山系大会参加も計画にしたかったが、

正直なところ、つらかったことが、「ジョギングは苦しいだけのもの」と思えてしまって・・・


・その他

真夏だからと言って、休む必要も無く、熱帯夜に走ることで、暑さへの耐性も備わったような。

本当は、山などにもっと走りに行きたかったが、休みの管理が曖昧だったことに、

ガソリン高が、気持ちを押さえてしまったというのもあった。


9月に向けて

とにかく、初マラソンまであと2ヶ月。

月間で300kmは走っておきたい。

長距離が走れないのが私の弱点

ゆっくり長く走るように心がけながら、練習に変化をつけてゆこうと思う。


でも、今抱えているちょっと大きな仕事を、うまく進めることもとても大切。

優先順位を点けて、メリハリを持たせようと思う。
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コメント
充分長距離になってきてるんじゃないのー?
体力も脚力も心肺も!
いつもいつもじゃなくても30km走をフルの前に2回やっといたら私は良かったなー。
224kmなら充分走ってるよね♪
私は逆に長距離ばかりでフォームがどんどん小さくなってる気がするから、インターバルとかWSとか積極的にやらないとなぁって思ってる^^;
トレイルだと下りでかっとんで、次の日ロードで走る時にストライドがすごく伸びてよいんだけどねー。
色々やるのが一番いいのかもね!
【2008/09/04 23:57】 | かおちん #cwHBdaMk | [edit]
上手く伝えられないかもしれないけど・・

走る時の意識は身体の中心であるおへそ。。。
このおへそで走っていく感覚で走る。
上半身をしっかりと腰に乗せる。

上りも常におへそで走る。。(意識する)

腕振りは、肩が上がってるなと思うときは肩を下げるのではなく脇を下げる。
脇を下げることを意識する。。

本番はこれからですよ・・・がんばろう。

デモね、やっぱり大事なのはお仕事ね。。
忘れないで・・・お仕事よ。。
【2008/09/06 00:11】 | プリンセスキャンディ #- | [edit]
かおちん、ありがとうございます。
かおちんの果敢にチャレンジする姿勢がブログを読んでいて気持ち良いです。
負けてはいられないぞと、自分に言い聞かせ頑張ります。
【2008/09/09 00:24】 | HappyWind #dPPT3HLQ | [edit]
プリンセスキャンディさんへ、ありがとうございます。
おへそで走る感覚、忘れないように意識してみます。
フォームは人それぞれでも、共通している部分があるのだろうと思っています。
でも、自分もそうですが人にうまく伝えられないところでもあるのでしょうね。
長く経験しながら、走る人を眺め、いろいろ試してみようと思います。
【2008/09/09 00:27】 | HappyWind #dPPT3HLQ | [edit]












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