
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

走っている最中は、やはり退屈

 2008-09-08
またもや、ここ数日、走れる時間に限って雨が降ってきてしまい、
3日も走らずにいてしまった。

実は、ココ最近忙しかった仕事は、今までに無い大きな仕事を
受注するための動きだったのだが、どうやら競合相手が優位になってきて、
私は風向きが悪くなってきてしまった。
でも、自分のが今の力でやれるだけ当たって砕けるのだから、
これ以上もがいても仕方ないように思え、落ち込んでいるのも事実。


さて、今日そんな気分もあってラジオでも聴きながらのんびりと
気持ちの整理をしようと走ることにした。

私は、音楽で気分を変えられるのですが、
大好きなだけあってつい真剣に聞いてしまうので、
気楽に聴き流せるラジオを携帯で聴きながら走った。

実際に走って思ったのは、

「走っている最中は、かなり退屈で、
音楽かラジオが無かったら、こんなに長くは走れない」
と感じた。
「無」になりながら、気が付けば思ったより長く走っていた。
これもジョギングの効能ということか。


長距離を走る時には、これから音楽やラジオも利用するのが良いみたい。


練習メモ
本日
公園まで 9’15 
1周目 10’40 ラジオを聴きながらのんびりと
2周目 11’05 電話がかかってきて走りながら話した
3周目 10’50 全く息が上がらず、練習になっているのか疑問
4周目 10’45
5周目 10’45
6周目 10’40 いつもなら、この辺りで足の血まめにも痛みが来るが
7周目 10’30 今日は、のんびり走っていることで負担が少ない
8周目 10’40
9周目 10’25
10周目 10’15
11周目 10’10 手のひらの汗が乾いて、塩でザラザラ
自宅まで 11’00 給水を忘れていたことに気付く
総距離 26.6km

9/4
公園まで 9’40
1周目 10’05
2周目 9’45
3周目 9’40
4周目 10’15
自宅まで 10’05
総距離 11.6km
コメント
こんにちは
かなり走りこんでいますね。湘南国際に向けてですね。
月間300kだったら、フルを走っても3時間30分は切るんじゃないですか。練習タイムを見ましたが、伸びしろが大きそう!
私も11月に大田原フルを走ります。頑張りましょう。
【2008/09/09 15:39】 | shimo #- | [edit]
確かに練習で長距離を走っていると退屈に感じますよね。でも、山ならば走っていると不思議とあっという間に時間が過ぎてしまうものです。今週の土曜日に大好きな鴨沢~雲取山~鷹ノ巣山~奥多摩駅を走りに行きます。もうこの時期だと山頂は少し寒いでしょうね。雲取山の紅葉も10月中旬頃でしょうか?紅葉の時期に行くのもまた楽しみです。
【2008/09/09 21:41】 | ゲルフジ #- | [edit]
shimoさんへ、ありがとうございます。
始めた年くらいは気合を入れて練習しておかないと、性格から考えてあとが情けなくなりそうで。
3時間30分、密かに切りたいと狙っていますが、どうなんでしょう、まだ長い距離を走っていないので、後半で撃沈するかも・・と思っています。
頑張りましょう。
【2008/09/10 00:05】 | HappyWind #dPPT3HLQ | [edit]
ゲルフジさんへ、ありがとうございます。
同じコースをグルグル廻るのは、とにかく飽きますね。
確かに山を走ると、緊張感も持続され、飽きることなくすばらしいですね。
紅葉は10月ですね。ゲルフジさんにとってはハセツネが一番のイベントなのでしょうね、頑張ってください。
いつか、近い域に達したら、私も考えたいと思います。

【2008/09/10 00:15】 | HappyWind #dPPT3HLQ | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://happywind40.blog43.fc2.com/tb.php/116-5b578e81
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
