
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

LSDがもの足りなくて、無理しちゃった

 2008-04-21
2日前の深夜に走ってから、体が走りたくてウズウズしてしまうのがわかる。

まだ血まめが治らないため、もう少し間を空けてからと思ったものの、
やはり我慢が出来ず、空いた午後の時間にLSDで走ることにした。

正直な気持ちとしては、LSDがもの足りなく感じて体力が余ってしまっているからかもしれない。

ゆっくり走れば血まめにも影響しないだろうと思った。

天候:曇り時々晴れ
開始時刻:14:30

景色

(私がスタート地点にしているポイントの風景:通称ブタ公園の前)


どうしても前回のもの足りなさがあったので、自分に効果的な負荷を探ろう、
それが今日のテーマです。

加えて、姿勢を意識して維持すること、ストライドを大きくすることもポイントにしました。

1周目  12'05"  ゆっくりとは思いながら、
2周目  11'35"  おしゃべりはちょっと難しいが、このペースなら長距離は走れそう
3周目  11'40"  
4周目  11'30"  右足首の痛みが再び始まる
5周目  11'20"  靴の中の血まめが気になってくる
6周目  11'10"  
7周目  11'00"  電話がかかってきたので、折り返し掛けるためにもここで終了

トータル1時間31分20秒
ゴール時のHR=132
総距離=15.03km
平均速度=6分05秒/km


しかし、足の血まめには、負担を掛けてしまったようで、左足が酷かったものの
右足もかなり酷くなってしまった。
さらに右足首がかなり痛むようになってしまった。

これらを考えると、気持ちは走りたいものの、完治するまでもう少し休むべきであったと思う。

残念だが、しばらく休まざるを得ない。


ただ、今日の走りで、自分のペースがこの速度で長く走れる自信がついたことは、

大きな収穫であった。
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://happywind40.blog43.fc2.com/tb.php/12-430d8895
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
