
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

真っ暗な駒沢公園

 2008-09-12
今日も、いつものように、仕事から帰って来てランニングへ。

走り始めは 21:30 近く。

公園まで 9’00
1周目 10’45
2周目 10’15
3周目 10’20
4周目 10’10
5周目 10’05

この周の途中で、ビックリすることがおきた。

急に、公園内の外灯が全て消えたのである。
順番に消えたのではなく、一瞬で全て消えたのである。

明かりが全て消えて初めて気付いたが、灯りが消えた公園は初めてである。
今まで、公園を深夜26時頃に走ったこともあったが、いつも常に
灯りは灯っていた。

雲はうす曇り気味だが、月明かりでうっすら影が出来る程である。
全く道が見えない、と言うほどではないが、樹の枝の下に入ると
人の存在が目を凝らさないと解らないほどであった。

なぜ灯りが消えたのか?
私が考えるに、省エネの時代に煌々と明かりをともしていること自体、
ナンセンスな話でもある。
明かりがなくても走ることは出来るのだから、別段、困ることでもない。

初めて見る光景に、良いものだと感じた。

6周目 9’40 急に人が減ったように思う
自宅まで 7’55 トイレへ行きたくなり、急いだ
総距離 15.9km

コメント
大丈夫??
暗くても。。。

足元に何が落ちてるかわからないよ。
石ころひとつで捻挫もあるからね。。

気をつけて走ってね。。。
【2008/09/13 12:38】 | プリンセスキャンディ #- | [edit]
プリンセスキャンディさんへ、
確かに、転んだりしては、元も子もないですからね。
ちょっと気になったのは、ちょうど今の時期、弱ったセミが走路に落ちているので・・・
とりあえずその時はセーフだったと思うのですが。
【2008/09/14 17:42】 | HappyWind #dPPT3HLQ | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://happywind40.blog43.fc2.com/tb.php/120-482604be
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
