スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

俺のヤケ食い、キャベツ(大玉)1コ

 2008-10-02
ここ最近、キャベツが豊作で、値下がりのため農家が出荷せず、
畑で潰してしまうと言う、とても残念なニュースも聞いた。

確かにキャベツが安い。

ならば、ヘルシーにキャベツを食べてみようと思い立った。
キャベツは胃に優しいキャベシンという薬の元にもなる成分が豊富なはず。


食べ方は、千切りではすぐに飽きてしまうので、蒸して食べることに。

大玉を半分に切って、鍋に入れて蒸すこと5分くらい。

野菜大好きな私としては、充分なご馳走である。
味付けは、ポン酢とオリーブオイルとブラックペッパー。

やはり旬の野菜は美味しく、蒸したてと言うこともあり、あっという間に、
キャベツ半分を完食。

ココからがいけないのだが、調子にのって残りのキャベツ半分も
追加で蒸して食べることにした。

しかし、

徐々にお腹も膨れ(キャベツしか食べていない)、同じ味に飽きてしまい、
食べるのが辛くなってきた。

でも、家族は食べようとしないので、私が責任を持って・・・・

味に飽きてくると、全く違う味のものを食べたくなる。
大食いファイターの番組で、選手がそんなことを言っていたのを思い出す。

ふと目に留まったのが、かりんとう。
一口かりんとうを食べたら、口の中が元気になった感じで、
あっと言う間に食べきった。

結果、今日の夕食は、キャベツ(大玉)1個を蒸して食べた。

旬の豊作のものを食べるのが、理に適っていると思うが、
暴食も、問題か・・・

時折、こんなバカな行動も起こす。


練習メモ
公園まで 8’15
1周目 9’35 短時間で、と思いかなり飛ばしてみた
2周目 9’10
3周目 10’20 それまでのペース維持はきつかったので・・・ 
自宅まで 計測忘れ
総距離 9.4km
スポンサーサイト
カテゴリ :体作り トラックバック(0) コメント(-)
トラックバック
トラックバックURL:
http://happywind40.blog43.fc2.com/tb.php/126-1833d1aa
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。