
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

どうしても走りたくて

 2008-04-23
両足の人差し指先端の血まめがあまり良い状態ではない。

前回の走りでは、右足首も痛みを感じている

休もうと思ったものの、走るのが楽しくなってしまい、どーしても走りたくなってしまった。

自分がここまで走ることに快感を覚えるなんて、想像もしていなかった。

駒沢公園は、走っている人がいるので、連帯感や張り合いがあるということは事実と思う。

それと、タイムを計っているので、自分のコンディションを知るのが楽しくもなっている。

そこで、目的を持って、短距離ではあるが、3周まででやめることを決めた上で、

遅くに帰宅したその後で走りに行って来た。

天候:晴れ(夜なのでどうでも良い)
開始時間:23時40分


今日の走りの目的は、ゆっくりで良いので、足の筋肉を使うようにしながら、

姿勢を正しく維持、ストライドを大きくするよう足の筋肉をわざと使うこと。

これをテーマにした。

1周目  11'55"  3段飛びをするように(走りとしては効率が悪い)、上体は腕を使わず
            足の筋肉と腹筋などを意識して使うように
2周目  12'10"  血まめも足首痛も無い。足の筋肉だけで走っている感じでかなり疲れる。
3周目  12'10"  辛くないので、2周で止めようかなと言う悪魔のささやきは全く無かった。

合計、6.4km 36分15秒

とりあえず、足の筋肉には、良い負荷がかかったように思う。

このストライドの走りが、スピードとリズムに乗れば良いのだが、そう簡単には
いかないのかもしれない。

最近はwebでいろいろな人の経験談などを読みながら、自分なりに
ランナーとしての知識を蓄えている。

いつか大会にも出てみたくなった。

特に、山岳トレイルラン競技。
山育ちの自分には、小さい頃からの体の作りが向いているように思えてしまう。
(何も知らない今のうちだけだろうが。)

こんな時間でも走る人はまぁまぁいるものです。

勝手に連帯感を感じながら走っています。

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://happywind40.blog43.fc2.com/tb.php/13-9e661e3b
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
