
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

同じ体感負荷でも、タイムが違う?

 2008-11-04
走る時に半袖では、ちょっと寒くてもの足りない感じがするようになった。

今日は、乳首にガムテープを貼って走った。
おかげで痛みは感じずに済んだ。


ところで、昨日は久々であったが、1周10’00前後で走ったが、

今日、同じくらいの体感負荷で走ったものの、タイムは10’30前後になってしまった。


この違いは何から来るのだろう???


・疲れ?
・気力や精神状態?
・栄養?
・体重の増減?

他にもいろいろ考えられるが、一番の影響があるのは、『疲れ』かと思う。

昨日久々の走りで疲れは無かったが、今日は昨日の疲れが足に残っている。
きっとこの違いではないだろうか。

大会直前の調整も、疲れを残さずに臨めるようにしなくては。

湘南が近付き、なんとなく、気持ちが高ぶりつつある。


練習メモ
昨日
公園まで 7’50
1周目 10’05
2周目 10’00
3周目 10’05
4周目 10’10
5周目 10’00
6周目 10’10
7周目 10’00
8周目 9’55
9周目 9’55
自宅まで 8’35
総距離 22.3km


今日
公園まで 8’10
1周目 10’40
2周目 10’30
3周目 10’10
4周目 10'10
5周目 10’05
6周目 9’45
7周目 9’45
自宅まで 8’40
総距離 18.0km
コメント
おはよう、沖縄はまだ半そでよ。。
日本は長いね・・・湘南の前だし風邪引かないようにね。

前に小出監督が言っていたけど、実業団の選手でもその日の体調でタイムが変わるから、
一般ランナーが変わるのは当たり前、だから練習でタイムが落ちても気にするなって。。。

もう、そろそろ調整段階だよ。。
ハーフとは違うからね・・・疲れは残さないように。。。

毎日、確認。。
ホッとしてます、ありがとう。。。

がんばれ。。。



【2008/11/05 08:56】 | プリンセスキャンディ #- | [edit]
湘南がいよいよ近づいてきたね~。
当日気持ちよく走れるように、疲れを残さないように、調整してね!

【2008/11/05 18:13】 | かおちん #cwHBdaMk | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/11/05 22:45】 | # | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/11/07 08:45】 | # | [edit]
かおちん、ありがとうございます。
なんだか不安が大きくなりつつあって、どうしたらよいのか・・
経験者なら皆、乗り越えたことですよね。
かおちんのように不安より楽しめるよう務めてみまーす。
【2008/11/07 15:12】 | HappyWind #dPPT3HLQ | [edit]
プリンセスキャンディさんへ、いつもありがとうございます。
不安でついつい力の入った練習をしてしまいました。
いろいろアドバイスをありがとうございます。
自然体で望めるよう西たいと思います。
【2008/11/07 15:16】 | HappyWind #dPPT3HLQ | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://happywind40.blog43.fc2.com/tb.php/133-50a75239
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
