
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

大会前の走りこみ

 2008-11-07
初のフルマラソンまでもう1週間ちょっと。
忙しく、余裕が無いながらも、ふと瞬間にフルマラソンのことを考えている。

かなり不安


酷く後悔することにならないだろうか・・
走ることがイヤになってしまうことにはならないだろうか・・・

暗いことばかり考えても仕方ないとは思いながらも。



不安な時にはついつい、リキんでしまう。

そのため、ちょっと無理して走って失敗してしまった。
4日連続の走りで、かなり疲れが溜まって、
気持ちのバランスも崩しかけていたかも。
足首も痛み出してしまった。

普通に走っているつもりでも、公園1周のタイムが大きく落ちている。

4日前 約 10’00
3日前 約 10’30
2日前 約 11’00
1日前 約 12’00

同じ体感負荷でも、1周当たりのタイムがどんどん遅くなっている。

もっと積極的に休養しなくては。



練習メモ
6日
公園まで 10’25
1周目 12’00 疲れでフラフラしている
2周目 11’50
3周目 12’40 足首が痛んでのそりのそりと
自宅まで 10’30
総距離 9.4km

5日
公園まで8’20
1周目 11’00
2周目 計測せず
3周目 計測せず
4周目 13’30
5周目 11’0
6周目 11’10
7周目 10’55
8周目 11’05
9周目 11’10
10周目 11’10
自宅まで 11’25
総距離 24.5km
コメント
「走った距離は裏切らない」って名言あるじゃないですか。充分走り込んでるから安心してます。気張ったら負け、息あがったらダメですよ。フルは息があがるより脚にきますから。あせって疲労を残りはしないかだけ心配だけです。レースが迫った今は休養が練習ですよ。私はそう思います。
【2008/11/07 22:10】 | びんたろ #- | [edit]
今日は予定通り20000m走りました。。
タイムはイマイチだけど・・・最後はがんばった。
まだ、ブログには書いてない。。

今日はこれ以上頭が回りません。。
また、明日ね・・・・おやすみなさい。。。
【2008/11/08 00:07】 | プリンセスキャンディ #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/11/08 23:05】 | # | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/11/09 13:36】 | # | [edit]
びんたろさん、ありがとうございます。
結局ロクな走り込みが出来ないまま、本番突入になっちゃったなぁー、と言うのが今の心境です。
まだフルは走れる自信が無くて・・・。
皆さんのコメントを頼りに、イメージを作ろうとしています。
頑張ります。
【2008/11/10 02:37】 | HappyWind #dPPT3HLQ | [edit]
プリンセスキャンディさんへ、
細かいアドバイスも頂き、とてもありがたいです。
正直、不安の塊で毎日を送っています。
でも、経験された方のブログなどがとても参考にして、実力不足を補えないかと・・・。
頑張ります。
【2008/11/10 02:39】 | HappyWind #dPPT3HLQ | [edit]
はじめまして。私も来月初めてフルマラソンはしります。目標5時間です。頑張ります。ところでタイトルは佐野元春のガラスのジェネレーションの歌詞からとったのでしょうか?私は走る時は佐野元春オンリーです。(笑)
【2008/11/10 08:27】 | ショート #- | [edit]
ショートさん、訪問ありがとうございます。
同じく初のフルマラソンになるのですね。
お互い納得のゆく走りが出来るようがんばりましょう。
佐野元春が好きと言うことは、同世代でしょうか。
私が始めて聞いたのは、中2の時に、「ミスDJリクエストパレード」で「SugarTime」を聞いてからです。時代が変わるぞ!と感じましたね。

さてタイトルですが、佐野元春の詩にあるのは「つまらない大人にはなりたくない」で、これをそのままと言うのは、私達の世代では畏れ多いので、「は」を取ってある意味、加齢への抵抗心もこめてこのタイトルにしました。

湘南でお会いできたら嬉しいです。
これからもよろしくお願いします。
【2008/11/11 09:13】 | HappyWind #dPPT3HLQ | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://happywind40.blog43.fc2.com/tb.php/134-31f440fa
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
