
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

初フルマラソンまで、あと5日

 2008-11-10
私にとって初のフルマラソンとなる湘南国際までカウントダウン。

とにかく不安だらけです。

アドバイスを下さった方もいて、とても嬉しいです。
でもこの不安は経験して乗り越えるしかない。


今は、炭水化物を抑え気味な食事を心掛ける時期。
朝はグレープフルーツと野菜サラダと鍋の残り
夜は野菜中心の残り物。
DSCF4392.jpg
今日はあまり食欲が湧かなかった。


体重は66kg(朝食後) あれぇーーッ??
体重は、走り始めた頃よりも5kg程増えてしまった。
走るためには食べなくてはならず、いつしか・・・トホホ
これじゃ、体が重くて軽快な走りではなくなってしまうかな。


8日  まだ疲れが残っている感覚
公園まで 8’25
1周目 11’30
2周目 11’10
3周目 11’05
4周目 10’50
自宅まで 9’35
総距離 11.6km


9日は雨で走らず

10日
公園まで 8’30
1周目 10’35
2周目 10’30
3周目 10’35
4周目 9’50 後ろから追いついてきたランナーが、
5周目 9’40 抜かさずに後ろを走ったのでついペースアップ
6周目 10’00 後ろのランナーは結局途中で終了した様子。
7周目 9’55
自宅まで 8’00
総距離 18.0km

コメント
体調管理に気をつけてください、風邪なんかひいたら洒落になりませんからね。ところでミスDJ、懐かしいです。受験生の頃必死に周波数合わせて聴いてました。(九州の端っこなもので)千倉真里の時にスターダストキッズが一位になったのを覚えてます。湘南一度は行きたいです。
【2008/11/11 11:43】 | ショート #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/11/11 12:35】 | # | [edit]
ジタバタしてもダメだから開き直りが一番ね。。

頑張って。。。
【2008/11/11 12:38】 | プリンセスキャンディ #- | [edit]
はじめまして・・のらと言います・・
プリンセスキャンディさんの所にお邪魔していて・・
初マラソンの方・・と聞いてやってきました。

実は私も、16日が初マラソンです。
今までは10kmしか、出たことがなかったんですが、地元で第1回のフルマラソンが開催されることになったので、
大胆にも「フルマラソンに挑戦!」と決めてしまって、地道にトレーニングしてきました。
私はすんごく遅いんですが、よろしくです。
今のドキドキ・・分かります・・
すんごく緊張しますね・・
16日は頑張りましょうね!
【2008/11/11 13:03】 | のら #- | [edit]
ショートさん、ありがとうございます。
頂いたコメントが嬉しく思い込みで読んでしまいましたが、初フルは来月ですね、申し訳ありません。
今日息子が熱を出したので、風邪を引かないよう注意しようと思います。

深夜0:30 金曜日の担当が千倉真里さんで、川島なおみさんは火曜でしたね?
今となってはこの二人しか憶えていません。
千倉真里さん(千倉書房の令嬢だそうで)は現在フランスにいるとか?
半年くらい前、ラジオのゲストで出ていましたが、自然体のトークは今も変わらずで、また番組を持って欲しいと思ってしまいます。

【2008/11/12 00:28】 | HappyWind #dPPT3HLQ | [edit]
プリンセスキャンディさん、ありがとうございます。

この不安の中で、あえて休む勇気は無かったのですが、頂いたアドバイスで、納得できました。
自然体のように、フラッと行って走ってくるくらいの気分で走るのも一つかとも思えてきました。

明日からは、短めにします。
【2008/11/12 00:30】 | HappyWind #dPPT3HLQ | [edit]
のらさん、はじめまして、コメント、ありがとうございます。

16日の第1回大会と言うのは、湘南ではなく別の大会ですね?
同じ日に、場所もステージも違えど、走っている人がたくさんいると思うと、なんとなく楽しく感じます。

速い遅いは、二次的産物だと思っていますので、遠慮なく語り合いましょう。
でも私は、地球上のベテランランナーが見つけているであろう、ランニングの本当のすばらしさが何であるかすらまだ見えていません。
のらさんは何かつかめましたか?

また遠慮なくコメントをお願いします。
16日、頑張りましょう。
【2008/11/12 00:37】 | HappyWind #dPPT3HLQ | [edit]
はじめまして米です。
失礼なコメントかも知れませんが?
初フルマラソンに不安があるみたいですね

ほとんどのランナーは、不安を持ってスタートラインにたちますね。
おいちゃんも永い間 いろんな大会に出場してますが、
不安なしでスタートラインに立つことは、今でもありません。

今までの練習と自分を信じれば、大丈夫でしょう。
先月のハーフの記録を見ればすばらしいタイム

初フルも上位でゴールできますよ
検討祈る

失礼しました。 
また覗かせていただきます
【2008/11/12 12:45】 | 米 #- | [edit]
私も走って体重増えました。

体脂肪計だと「激やせ」なんですが、BMIだと「標準~太り」なんです。
体質的に運動した分、筋肉を増やしてしまうみたいで。

フル、ドキドキかもしれませんが、今までの大会の延長線上なんですから自信をもって挑んでください。
【2008/11/13 22:08】 | くーたろう #- | [edit]
米さんへ、訪問ありがとうございます。
ベテランのランナーも不安と言うことを聞いて、とても楽になります。
やはり、簡単に出来ることではないので当然と言うことなのでしょうね。
これからもよろしくお願いします。
【2008/11/14 08:36】 | HappyWind #dPPT3HLQ | [edit]
くーたろうさん、ありがとうございます。
やはり、走り始めて体重が増えましたか。
しっかり食べるようになり筋肉もついて、そうなるのが自然に思えてきますね。
お互い頑張りましょう。
【2008/11/14 08:39】 | HappyWind #dPPT3HLQ | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://happywind40.blog43.fc2.com/tb.php/135-8a2e44d5
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
