
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

あと2日、&あつぎの反省

 2008-11-13
今夜は満月で、空気が冷たく澄んでいる分、月のきれいな空を時折見上げて走ってきた。

3週間前の初めてのハーフ、あつぎマラソンについて、自分なりのまとめを。

結果としては、自分でも思いっきり目いっぱいの走りが出来たように感じ、
納得の行く結果だった。
つまり、これ以上は走れないという感じで全力を出しきれた。

その要因としては、
・ちょっと投げやり気味の気分で、気負いが無かった
・そのため最初からかなり飛ばして突っ込んだが、ハーフは体が持ち堪えてくれた
・コースが変化に富んでいるため、飽きずに集中できた。

などが挙げられる。

しかし、今度のフルマラソンでは、最初から飛ばしたら、体は持ち堪えないと思う。
さらにコースは単調のようなので、“集中して走れるか”は大きなポイント。

とにかく、スピードを抑えながら走ることが重要のようだ。



昨日
朝食が グレープフルーツと柿
夕食が、スパゲッティと野菜スープ
DSCF4405.jpg
(私としてはまだ炭水化物は控えたかったが、帰ったらそれが作ってあったので)
朝の体重は65.8kg

ジョギングは、駒沢公園を計らずに4周
総距離 11.6km


今日
朝食が グレープフルーツと柿
夕食が、うどんちょっと、野菜の鍋、柿、りんご
DSCF4406.jpg
写真左下にある鎌田醤油のダシ醤油は、冷たいうどんのかけ醤油としては絶品。
おススメです。
朝の体重は66.5kg(いくらなんでもちょっと増え過ぎ)

ジョギングは 駒沢公園を3周
公園まで 8’00
1周目 11’05
2周目 9’30 ゆっくりの予定が、また背後からランナーが・・・
3周目 9’40 そのランナーが途中でストップ。ラストスパートだったようだ。
自宅まで 計測忘れ
総距離 9.4km

ちょっと食べ方(時間)が乱れたのか、口内炎が出来てしまった。
コメント
疲れが溜まってるんですかね?口内炎は男性は出来にくいんですがね。あと2日ゆっくり休んで万全の体調で初フル頑張って楽しんでください。いろんな経験談教えてください。
【2008/11/14 07:42】 | ショート #- | [edit]
ショートさん、ありがとうございます。
そうか、疲れでも口内炎が出来たりするのですね。
確かにちょっと疲れているかもしれません。
でも、「疲れ」って、取ろうと思っても、言うほど簡単でもなかったりしますよね。
マラソン以外のことに没頭したりすると良いのかな?
【2008/11/14 08:42】 | HappyWind #dPPT3HLQ | [edit]
絶対先走るな。。

ゆっくりじっくり・・・慌てるな。。。
【2008/11/14 13:55】 | プリンセスキャンディ #- | [edit]
湘南ですね、天候が心配ですが、精一杯頑張ってください。出だしでこんなに遅くてと言うくらいで丁度。
【2008/11/14 18:59】 | shimo #cukuoDrk | [edit]
プリンセスキャンディさん、ありがとうございます。

走るなって・・・・

そんなに大変な苦しいことをしようとしているのか、
やはり体験しないとわかりませんね。

後2ねっ模すれば、私も今回アドバイスを下さる方々と同じ事を言うんだろうな。

とにかく平常心で行きます。
【2008/11/15 00:42】 | HappyWind #dPPT3HLQ | [edit]
shimoさん、ありがとうございます。
スタートの渋滞もあるのでしょうが、その流れとは別の自分のペースを意識して走れるようにしたいと思います。
ではいってきます。
【2008/11/15 23:09】 | HappyWind #dPPT3HLQ | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://happywind40.blog43.fc2.com/tb.php/137-46b33b30
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
