
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

ハムストリングス

 2008-04-24
ラジオで聞いた言葉で、「ハムストリングス」という言葉があることを知った。

スポーツ選手は(特にサッカーなどでは)、このハムストリングスを鍛えることに

かなりエネルギーを注いでいるようである。

具体的には、足の裏側の筋肉と言う解釈で良いようだが、体全体の後ろ側の筋肉は、

背筋等も含めスポーツにはに非常に重要な筋肉で、鍛えにくいもののようである。


私はジョギング初心者なので、ベテランの方々がどのようにトレーニングや食生活、

大会への準備をしているかわからない。

そこで、ネットを使って、疑問に感じたことなどを解決してゆく。

先日も、LSDと言う言葉もネットで知った。


結論としては、とにかくハムストリングを鍛える必要があるように思う。

またどこかのカルチャースクール的なアドバイスをもらえる場に参加することも

そろそろ考えても良いかもしれないと思った。

今夜は、雨が降っているため、ここ数日、走れていないため気分がすっきりしない。

また、3段飛びのような走りで、ハムストリングスを鍛えようと思う。
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://happywind40.blog43.fc2.com/tb.php/14-680a6cc2
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
