
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

マラソンのダメージ

 2008-11-17
マラソンを終え、駅まで歩くつもりが、足が痛くそれどころではないため

大会が唯一手配してくれた、復路のみの大磯駅までのバスに乗り、

何とか帰宅。

その後は、なんとpm8時に就寝。9時間眠り続けた。

起きたら回復しているだろうと期待していた足だが、

痛みが酷くなり、まともに歩けなくなってしまった。

左足首と、両股関節が痛むため、パンツを立ったままではく事が出来なかった。

また、車の乗り降りも、自分の足を手で持ち上げないと出来ない状況。

あまりの痛みに、鎮痛剤を処方してもらいに病院へ行こうかと本気で考えた。

正直、故障を作るようなことになるなら、今後は控えようかと感じている。


今日は、もともと子どもの学校も振替で休みということもあり、仕事も空けておいた。

家族で、富士の裾野へ出掛けた。
DSCF4504.jpg
サファリパークと御殿場のアウトレットモールへ。
DSCF4513.jpg

レースの詳細は明日。

マラソン参加者は、毎回こんな痛みを経験しているのだろうか?

明日は、足が少しは回復してくれるだろうか・・・
コメント
私も最初のフルは1週間苦しみました。腕の付け根やどうしてここが?っていう所まで体中痛かった。。
でも不思議なもので、人間の体はなれるから、その後のトレラン50kmやロード50kmも筋肉痛があまりでなくなるんだよ~。まぁダメージは全くはなくならないけど軽くなるのは確か!
初フルで3.5を切れたのはすごいことだよ。もうちょっと一緒に進んでみようよ!!
私もまだまだ、つくばで2回目だからがんばってくるよ!
どこかで会えるのを楽しみにさ♪
【2008/11/18 10:38】 | かおちん #cwHBdaMk | [edit]
あははhっは・・走って終ってストレッチはしてないよね。
やってね・・とは言ったけど。。(^。^)y-.。o○。。

誰でも初めはそうですよ、でも回数重ねるとそんな事も懐かしくなる~♪♪。。
痛みなんて全くなしです。。
少しの辛抱だね・・こんなおまけが付いてるとは思わなかった?。。
あれ?・・・言ってなかったっけ・・ごめ~ん。。(-_-)zzz。。

足を抱えて車に乗る姿・・想像できま~す。

でも頑張って走り切った証です。
ほんとにおめでとう・お疲れ様。。。\(^o^)/バンザ~イ♪♪~。。

うれしいよ~。。。
【2008/11/18 10:57】 | プリンセスキャンディ #- | [edit]
そりゃさぁ~ 初フルだもん。痛いとこあって当然ですよ。その痛さが頑張った証しだよ。なんちゃって。でも、そのうち慣れてくるよ。けど、自分も先日のいびがわは参った。いつもそんなことないのに三日ぐらいロボット状態でした(笑)
【2008/11/18 23:51】 | びんたろ #- | [edit]
初フルを3時間30分切ってきたのはすごいことです。
走っていればサブスリーは間違いなくできます。
筋肉痛は完走の勲章ですよー。
【2008/11/19 13:57】 | shimo #- | [edit]
かおちん、ありがとう。
経験してゆくうちに、痛みが減ってゆくというのは嬉しい話です。
そうとわかれば、後は前向きに休んでは挑戦しての繰り返しかもしれませんね。
「もうちょっと一緒に一緒に・・」
嬉しいです、頑張ります。
【2008/11/21 00:57】 | HappyWind #dPPT3HLQ | [edit]
プリンセスキャンディさん、ありがとうございます。
いつしかこんな痛みが懐かしくなるなんて、成長の証になるなら嬉しいですね。
それだけ、練習を重ねてゆきたいと気持ちが湧いてきます。
ストレッチをするように言われはしたものの、痛くて剃れどころではなかったので、風呂の中でで出来る範囲のストレッチをやったくらいでした。
次回はもう少し、矢手おきたいと思います。
体の柔らかさは、こういったところにも差が出てくるのでしょうね。
【2008/11/21 01:01】 | HappyWind #dPPT3HLQ | [edit]
びんたろさん、ありがとうございます。
確かに翌日の私は、錆付いたロボットでした。
家族からは、はた迷惑な目で見られながら・・・惨め。
レース参加をして慣れてゆくなら、成長の証にも感じられると思うので、まだまだ伸びしろがあると考え頑張ります。
【2008/11/21 01:05】 | HappyWind #dPPT3HLQ | [edit]
shimoさん、ありがとうございます。
3週間前のハーフでは筋肉痛のみだったんですが、今回は不思議なことに、筋肉痛は全く無く関節の痛みだけなんです。
どちらにせよ、経験しながら体を強くしてゆきたいですね。
あと1年くらいで、何とかサブスリー、行きたいものです、頑張ります。
【2008/11/21 01:08】 | HappyWind #dPPT3HLQ | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://happywind40.blog43.fc2.com/tb.php/141-7ffacda8
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
