
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

ジョギングで風邪をひかなくなった?

 2008-12-11
ここ数日、走っていなかったが、理由の一つは、

風邪をひきそうな感覚があったから。

と言うのも

子供達が、次々と交代するかのように、順番に風邪をひいた。
(インフルエンザではないのが救い)

我が家の恒例であるが、子どもの次は私にうつるのが常で

なんとなく鼻水も多く熱っぽさもちょっとあり・・と言う日だった。


しかし、

結局、大したことなく治った。

よかった。

(実は仕事上、風邪をひくわけにはいかないのでいつも苦労しています)

よくよく考えてみれば、ジョギングを始めてから風邪をひいていない

まだジョギングとの関係をはっきり言えないが、

例年であれば4月以降1度くらいは風邪に罹っていることが想像される。


このまま1年、風邪に罹らなければ、ジョギングとの関係がはっきりするだろう。


因みに私は、風邪をひきそうな時は、ショウガを摩り下ろして、

大量に摂取します。大量に。

最近、注目を集め始めた「ショウガ」、実は大好物

唐辛子の辛さは苦手でも、ショウガの辛さはファイトが沸いて

辛さと戦います。

ショウガで辛いカレーは大好きなんです。

食べた後、体が反応して発熱するのが、体が活性化する気がして。
(思考は単純なもので・・・)

今年の冬も、ショウガで温かく乗り切ってやる!
コメント
私も生姜好きー♪お蕎麦やざるうどんを食べる時には大量に入れる。そして鳥のから揚げは生姜味~!
体にいいし、私も積極的に生姜とろう!
【2008/12/12 08:46】 | かおちん #- | [edit]
そう思います。

走ると風邪を引きにくくなるようです。

よっぽど疲れている時は無理だし、うつされることもありますので。ですけど、風邪でも走り続けると直ります。昨日も高尾走って体を調整しました。

「高尾走って風邪治したよー♪」と居ない妻にメールすると、「やはり××××だ」と放送禁止用語の返信をいただきましたが。
【2008/12/13 00:12】 | くーたろう #- | [edit]
かおちん、ありがとうございます。
やはり表に出てきていないだけで、生姜大好きな人は多いんですね。バナナのように急に品薄になったり値段が上がらないことを願うな。
【2008/12/13 23:30】 | HappyWind #dPPT3HLQ | [edit]
くーたろうさん、ありがとうございます。
放送禁止用語のxxxはナンだろう、気になるぅ・・。
やはり、風邪をひかなくなる傾向にあるんですね。良いことですね。これだったらジョギングを続けようと思う気持ちも強い意志に変わりそうですね。
【2008/12/13 23:32】 | HappyWind #dPPT3HLQ | [edit]
ランニングを始めると、ほんと風邪を引かなくなりました。
引いたとしても、悪化しなくなったもの。
【2008/12/15 10:00】 | shimo #cukuoDrk | [edit]
こんばんわ~・・お元気でしたか?
風邪引いちゃって木曜日からダウンしてました。
まだ思考回路はちゃんと機能していないような。。。
走るにも程遠いです。。

しょうがは私も大好きですよ。。
温まりますね。。
風邪・・気をつけてください。。
【2008/12/16 22:27】 | プリンセスキャンディ #- | [edit]
shimoさん、ありがとうございます。
やっぱりそうですか。
風邪をひきやすい人は運動をもっとすればいいのかな。
それこそ国の医療費削減に大きく貢献しますよね。
【2008/12/17 16:56】 | HappyWind #dPPT3HLQ | [edit]
プリンセスキャンディさん、ありがとうございます。
フルマラソンでいつも以上にダメージが多き方のかもしれませんね。
私も次への挑戦の前に足をゆっくり休めたいと思っています。
お互い、風邪には気をつけましょう。
【2008/12/17 16:57】 | HappyWind #dPPT3HLQ | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://happywind40.blog43.fc2.com/tb.php/149-edfd125a
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
