
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

畑仕事:芝を束ねました

 2008-12-16
仕事が空いたので、実家で畑仕事をしてきました。

途中、秋川のファーマーズセンターに寄り、
かじりつきたくなるような大根やネギやいろいろ買い込んでしまった。
DSCF4560.jpg

また私のお気に入りの近藤醸造のめんつゆも買い込みました。
DSCF4558.jpg
バランスの良い飽きの来ない優れものです。

さて、今日の仕事は、以前に刈った芝を、束ねてまとめてきました。

完成はこんな感じ
DSCF4563.jpg母の手も借りて。
とても東京都とは思えない写真である

その際、とても不思議な光景に遭遇した。

周囲には、一昨日に降った雪が残っているというのに、

なんと、

蝶が飛んできた。

モンキチョウで、束ねた芝にとまったのである。

この時期にこんな蝶を目にするとは・・
DSCF4562.jpg証明にと撮影

この時、私とは母は黙ってみていたが、同じことを考えていた。
「他界した身内が逢いに来たのかな」と。


「生きている人も亡くなった人も、人に想われることはうれしいことだ」
と、昔に聞いた言葉を思い出す。
コメント
雪ですか…。畑仕事、お疲れ様です。

私が住んでいる場所より、たぶん奥地なんですねー。
私は青梅より峠を越えて、日ノ出、秋川に行く機会の方が多いので、近藤醸造さんの醤油とか買ってます。
【2008/12/17 23:56】 | くーたろう #- | [edit]
そうなんです、奥へ分け入って行った所に母を1人で残してあります。

梅ヶ谷峠を私も良く使います。
野菜など美味しいものがあるということは幸せなことなんだなぁ、と思うこのごろです。

瑠宇丹の前を通りました。こだわりが伝わってくる外装ですね。今度行ってみたいと思います。
【2008/12/19 01:17】 | HappyWind #dPPT3HLQ | [edit]
お疲れ様です。
Happy Windさんはなんか同じニオイを感じさせますね。。。わたくしも昨日は実家に帰って、山仕事してきました。
【2008/12/21 08:48】 | びんたろ #- | [edit]
びんたろも親孝行息子でよく畑仕事を手伝ったりしているようです。
Happywindもお母さん思いの孝行息子だね。
大切にしてあげてください。。

私も風邪が治ったら逢いに行ってきます。。。
【2008/12/22 17:41】 | プリンセスキャンディ #- | [edit]
びんたろさん、ありがとうございます。

「同じニオイ・・」ですか。
なんかうれしいですね。
びんたろさんが女性だったらもっと嬉しい一言ですが・

こういったことは子供達にも体験させたいのですが、なかなかしたがらないものですね。
【2008/12/24 23:18】 | HappyWind #dPPT3HLQ | [edit]
プリンセスキャンディさん、ありがとうございます。

私は長男で、親を1人にさせてあって・・・大人になると、考えなければいけないことがどんどん増えるものですね。

頑張りましょう、大人業。
【2008/12/24 23:20】 | HappyWind #dPPT3HLQ | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://happywind40.blog43.fc2.com/tb.php/151-b2856d5c
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
