スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

駒沢から多摩川へ

 2008-12-27
駒沢公園のショップが無料で開催してくださっている
練習会に、いつもは水曜に参加しているのだが、
土曜でも珍しく昼過ぎまで空いていたので、
参加してみました。

この日は年内最後として、駒沢公園から多摩川まで行き、
多摩川を走ってから戻ってくるコースとして練習。

天気が良く日差しも温かく、ちょうど走りやすい日でした。
でも、走っているランナーはほとんど見かけませんでした。

もしかすると年賀状を書いたり年末の買い物や帰省で、
皆忙しいのかもしれませんね。

私もまだ年賀状を書いていないのですが、それを後回しにして
走りに行ったことを、後で家内から強く非難されてしまいました。
やはり建前だけでも優先順位をアピールすることも大切なのか・・・


やはり、多摩川の土の上は足への負担が少ないと感じます。
いつもの夜の公園の周回よりは、はるかに走ることが
気持ちよく楽しいものに感じられました。

なんとなく足も痛みが少ない感覚で、気持ちも良かったので、
この冬は山を少し走って練習してみようかと思いました。

残念ながら、カメラを持っていかず、写真はありません。
トータル(自宅からも含め)17.5km
スポンサーサイト
コメント
山は冬はきついかもよー^^; 寒くて全く止まれないし、ケガしたりして歩いてたら凍えちゃうし。。
十分気をつけてねー!
私はやっぱり山は夏がいい♪
暑くてロードを走れないから(笑)

【2008/12/29 10:19】 | かおちん #cwHBdaMk | [edit]
この時期の山は静かで良いのですが、
低山でも凍結箇所があるので気を付けてくださいね。

最初のうちは非難されても続ければ何も言わなくなるかもしれませんよ(笑)

うちはそのパターンです。でも、その時はもう時遅しだと思いますけどね・・・
【2008/12/29 13:13】 | くーたろう #- | [edit]
かおちん、ありがとうございます。
そうか、きついのは承知だったのですが、怪我をしたり遭難と言うときのことを考えると、山に入るのにもそれなりの準備が必要ですね。
言われて気付きました。
冬山は控えめに行ってみます。
【2008/12/30 01:38】 | HappyWind #dPPT3HLQ | [edit]
くーたろうさん、ありがとうございます。
なんか、カミさん対策で話が盛り上がりそうな気がしてきます。
山は熊が出なくなってから・・・と思っていたのですが、冬には別の危険性が出てきますね。
山深く入らないように走ってみようかと思っています。
【2008/12/30 01:42】 | HappyWind #dPPT3HLQ | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://happywind40.blog43.fc2.com/tb.php/154-bea2f147
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
