
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

今のレベルを確認

 2008-04-26
大会にエントリーしたからにはと、メラメラ燃えてくるものがある。

もちろん、ビギナー1人で初めての大会参加なので、かなりの不安もある。

でも、まずはやってみなければ。


西湖のレースは20.7kmとあるので、今日は10周 約21.5kmを走り、

現在の私のレベルを確認しておこうと思った。


開始 昨夜21:30

1周目 11分35秒 直ぐに、胃が引っ張られる感覚に襲われる
2周目 11分15秒 
3周目 11分10秒
4周目 11分40秒 足音に靴を擦る音が入り始めたので、意識して足をあげるように
5周目 11分10秒 体が焼けるような感覚になる(エネルギーの枯渇と思われる)
6周目 11分30秒 これ以降はずっと「あと何周!あと何周!」コールで乗り切る
7周目 11分25秒
8周目 11分40秒
9周目 11分40秒
10周目 11分40秒 正直、今の自分のベストだと思う。疲れた。

結果 1時間54分45秒
終了時HRは 126bpm

今日は反省するところがたくさんある。

まずは摂食のタイミングのコントロールが出来ていない。

前回は、食後3時間で走ったところ、まだ消化が完了していないのか、

または腸の活発な消化活動の影響か、かなりお腹が張るように痛みが発生していました。

そこで、走りに行くのは食事前と決めていた。

この日は、朝が早かったこともあり、

朝食は、グレープフルーツと、野菜サラダ
昼は14時頃に、グレープフルーツ

因みに私はグレープフルーツが大好きで山のように買いだめしてある。
最近は、体が欲する食べ物ではっきり解るのが、オリーブオイル。
ここ2週間で、1リットルのオイルを、私1人で飲みきってしまった。

そのままよる走ったものだから、空腹で逆に胃が引っ張られるようになってしまい

違和感がずっとあることと、エネルギーがなくなってしまった感覚にまた襲われた。

スタミナ不足は確かであろう。

食べた後の走りも、腹痛の恐怖を感じるし、悩ましいことなので、

他の人の摂食タイミングをwebで調べようと思う。

もうひとつ、走り始めて感じ出したのが、先日の走りで足に負荷をかけたので、

筋肉痛ではなく足の筋肉の疲労が溜まっていることを感じた。

最近、がむしゃらなところが出てきているので、考えながら走らなくてはとも思った。

足を休ませなければ。


それにしてもタイムがあまりにも遅く、ガックリ!

これだとフルマラソン、完走できたとしても5時間は越えてしまいそう。

あー、情けない。
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://happywind40.blog43.fc2.com/tb.php/16-61fce967
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
