
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

新しいシューズが仲間入り

 2009-01-10
前々から問題になっていた、足の痛みを解消したいと、あれこれ考えていましたが、

シューズに関しては満足していないのが本音でした。

1足目は、asicsの 初心者向け
2000km以上履きこなし、山もレースも何でも走ってきたが、
クッション性重視のためか軟らかく、足の痛みにつながったのかとも考えました。

2足目は 昨年11月に購入、asicsの GEL FEATHER
このシューズは、履いたときの感触が『自然』です。
足を守ってはいるものの、軽くフィットし、靴を履いていることを
忘れてしまいそうなくらい。
しかし、プロネーションに対してもう少し考慮されてるものが良いのかも・・

そして今回、駒沢のランニングショップの店長さんといろいろ話し、
履いて出た答えのシューズがこれ
DS_TRANER.jpg asicsのGEL-DS TRAINER

2足目よりは、やや練習寄りの位置づけになるのかもしれないが、
レースでも充分対応できると思っている。

持ってみて曲げたりすると、明らかにゲルフェザーとは別物(目的が違う)の
シューズであることがわかる。

重さは、こちらの方が重い。
特徴的なのは、プロネーションに関係する、土踏まずの部分の硬さ。

土踏まずの部分のバネも強くなっていて、つま先と踵のねじれにも強く作られている。
着地時の体重の沈み込みが、自然にバネで前進力に変換されやすい構造である。
DSCF4670.jpg

いろいろ履いてみたものの、私にの足にはasicsが合っているように感じる。
ちょっと驚いたのは、同じメーカながら、
GEL_FEATHER(WIDE)では27.0cmだったのに、
GEL_DS_TRAINERは27.5cmが適していた。
不思議なものである。


明日は、これを履いて、ちょっと長めに走ってみようと思う。
DSCF4669.jpg
コメント
私も昨日シューズを買いました。
でもさ、これで4足目。。。
泣きたいけど、仕方なく買っちゃった。。
でも、使い分けが出来るからまだいいかも。。
今回買ったのは、フルマラソン用。。
今日32km走ってみたけど・・左つま先が痛くなった。
仕方ない、足をシューズに合わせるか。。あっは。。

頑張ろうね。。。
【2009/01/12 16:35】 | プリンセスキャンディ #- | [edit]
プリンセスキャンディさん、ありがとうございます。
4足目のシューズ、泣きたいのは財布の中身?

足がシューズを見分けられる様になったのも、成長の現われなのかなと思うこの頃です。
笑われないように、結果に結び付けたいところですね。
【2009/01/12 23:32】 | HappyWind #dPPT3HLQ | [edit]
おそろいだねー。私はGEL-DS TRANERは気に入って2足持ってます。確かに少し小さめかも!他のランニングシューズは24.0なんだけど、これについては24.5と25を履いてる~。
練習にもレースにも使えるいい位置づけのシューズだと思う!
新しいカラーでまた次もこれになりそう(汗)
【2009/01/13 12:25】 | かおちん #cwHBdaMk | [edit]
かおちん、ありがとう。
このシューズは割と使い勝手が良いのかな、他にもこのシューズをはいている人に合いました。
これで調子良ければ、次もこのシューズになると思います。
【2009/01/16 12:52】 | HappyWind #dPPT3HLQ | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://happywind40.blog43.fc2.com/tb.php/162-6992aa4b
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
