
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

またもや腹痛

 2008-04-27
雨上がりを狙っていたら、夜になって雨が上がってくれた。

これは走りにいこうと思うが、ここ数日悩んでいることの1つが、

食事のタイミングである。

ランニング直前は当然、腹痛を発生させることが考えられる。

かと言って、時間が空けばよいかと言うと、空腹でいが引っ張られる

感覚で走れなくなることも経験。

他のエキスパートの方たちは、この点についてもかなりの経験を持って

ランニングに望んでいるのだと思う。

夕食は19:30から30分ほど。

走り始めは、23:30。

つまり3時間半、空いている。


でも、なんとなく腸も消化中で活発な気がする。


でもいざ開始。

1周目 11分30秒 まずは体を温めほぐすように
2周目 11分20秒 やはり、消化器辺りの違和感が。ラストは痛みが。
3周目 11分10秒 やはり、どうしてもお腹が痛くなってしまった。

結果は、ラストお腹を押さえながらだったが、

6.4kmを 34分で。

加えて、右足のくるぶしの内側の上がまた痛み出したこと、
両足の血まめが酷くなりそうな気がしたので、中断することに。

走りたい気持ちはあるものの、故障しないようにコントロールすことも

今の私は学ぶべきことかとも考えた。

ランナーとして上達するのは、ただ走っていれば良いというものでは無い様だ。


徐々に経験しながら、悩み考え、自分に合った答えを得てゆくことになるのだろう。
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://happywind40.blog43.fc2.com/tb.php/17-94b0c172
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
