
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

大会前に、ビルドアップ走

 2009-01-29
もうあと3日で大会だと言うのに、

どうしても、新しいフォームで速い走りをしておきたかった。

というのも、まだ定着していない新しいフォームを

徐々に速くしながら少しで乱れを少なく確かめておきたいというのが狙い。

(本来ならば、もう休養に入るべき時期)

自宅から 計らずウォーミングアップを兼ねて
1周目 11’30 何も考えず走るとこのペース
2周目 11’10
3周目 11’00
4周目 10’30
5周目 9’55
6周目 9’20
7周目 8’50 新しいフォームで目一杯
8周目 計らずにリラックス
自宅まで クールダウンのつもり

駒沢公園も1周の距離が、コース修正で2140mになったようである)

走り始めは 5分20秒/kmペース
最終周には 4分10秒/kmペース

まだまだ、オーバーアクションがたくさんあるように思う。
定着や使い分けには、まだ当分かかると思う。

でも、使い慣れていない筋肉を使うので、足がかなり疲れている。
こんなんで、日曜の神奈川マラソン、大丈夫かな?

大会には、また私秘伝のカロリー貯蔵作戦で行ってみようと思う。

効果が高かったら、発表のつもりだが・・・・
コメント
おー。最終で4分10秒なんて涎がでそう。

発表をワクワクと心待ちにしてます!!
【2009/01/29 22:50】 | くーたろう #- | [edit]
使い慣れない筋肉・・
怪我の無いように気をつけてね。。
日曜日・・頑張って。。
結果を待っていますね。。。
【2009/01/30 21:43】 | プリンセスキャンディ #- | [edit]
フォームに気をつけて走るって大事ですよね。いいフォームに身につけて、自己記録更新頑張ってください。
【2009/01/31 06:53】 | びんたろ #- | [edit]
くーたろうさん、ありがとうございます。
翌々日の今日になってみると、足が筋肉痛になったのとかなり疲れているのを感じます。
大会直前なので、今となっては後悔しています、トホホ。
くーたろうさんも、いつもかなり広いエリアを走り回っていますよね、すごいと思っています。
【2009/01/31 15:14】 | HappyWind #dPPT3HLQ | [edit]
プリンセスキャンディさん、ありがとうございます。
怪我ね、考えてみれば、急にフォームをかえると言うことは、やはり無謀だったのかなと感じ始めました。
いろいろやってみないとわからない私なので、周りから見れば、愚かに見えるのかもしれません。
【2009/01/31 15:16】 | HappyWind #dPPT3HLQ | [edit]
びんたろさん、ありがとうございます。
大切なのはより強く感じるのですが、ちょっと無理しすぎたかなぁ?と反省中。
大会は、故障を出さないこと、自己ベスト更新を出すことを考えようと思います。
【2009/01/31 15:18】 | HappyWind #dPPT3HLQ | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://happywind40.blog43.fc2.com/tb.php/170-1a1faa09
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
