スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

ヨガ、2回目

 2009-01-30
天気は朝からしっかりと雨が降っている。

普通だったら走らないけれど、今月は後2日で350kmジョギングを

達成したいと思ってい。

そこで、夕方のヨガ教室まで、


片手に傘、片手にヨガマットを持ち、ジョギングをした。

靴が濡れてしまうことは問題だが、結構走れるものです。


さて、ヨガですが、まだヨガがどんものなのかすらわかりません。

かなり汗をかき、苦しいポーズなども多く、筋肉プルプルさせながら

ポーズをとっています。


今日先生から、面白いアドバイスを頂きました。

「立った時の姿勢が、腰が少し前へ出やすい」

今までそれほど考えたことが無かったので、意外。

自分で楽な姿勢がそうなっているということは、

腰かお腹の筋肉が弱っていると言うことに思えてならない。

そこまでの原因ははっきりしないまでも、今後、ふとしたときに意識し、

立っているときのポーズも、サマになっているようになりたいものです。


パワーヨガは、終わった時に、疲れたー、という感覚はあるものの、

結構ハードなことに驚いています。


まだ昨夜の筋肉痛が消えない。

今夜は自分でスパゲッティを作って食べておいた。

明後日のレースは大丈夫だろうか。
スポンサーサイト
コメント
ちょっと、ヨガに興味が湧いてきたぞ。。
姿勢がよくなりそうだね。。

明日が楽しみね。。。
【2009/01/31 08:51】 | プリンセスキャンディ #- | [edit]
いいね~!ヨガ!
普段つかいずらい筋肉やインナーマッスルを刺激して、体の調子を整えて。。
そういうことが走りに繋がっていくよね。
私もちらっとだけやったことあるけど、またやりたいなー。
ピラティスとかも!
レース、がんばれ!!!
【2009/01/31 09:20】 | かおちん #cwHBdaMk | [edit]
プリンセスキャンディさん、ありがとうございます。
私の偏見では、ジョギングもヨガも、女性を美しくする効果があるような・・・
でも、本当の狙いだった、故障対策やストレッチにはまだ生かせませんね。
【2009/01/31 15:20】 | HappyWind #dPPT3HLQ | [edit]
かおちん、ありがとう。
ピラティス、私も興味が有るのですが、まずはヨガから、と思っている段階です。
時間がどんどん減っていきますね、効率よく時間を空けないといけませんね。
【2009/01/31 15:21】 | HappyWind #dPPT3HLQ | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://happywind40.blog43.fc2.com/tb.php/171-66b10a64
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
