スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

東国原知事の「走る理由」

 2009-02-03
ちょっと前に読んだ雑誌で興味深い記事があり、

どうしても紹介したくて

(あまり内容を紹介しすぎてはいけないのかとは思うのですが)


隔週発売の「PRESIDENT」の1月12日号

特集は「生き方働き方」 この号はとても面白かった。

いろいろな方が、短く1ページで、生きるヒントなどを語っているが、

名前を見て驚くような人もいた。

その中で、東国原知事が書いていることにとても共感した。

簡単に要約すると・・・


性欲、金欲、煩悩など、僕も人間ですから
欲に負けそうな時はあります。
雑多な日常を忘れて無我夢中で走っていると、
生きるのに最低限必要なものがわかり、
とりあえず金とか肩書きなんか要らなくなるんです。
現在は、欲を満たすことより、国を変える事などの方が
大きな快感と思えるようになりました


まさに、ジョギングを続ける理由。

以前、「私にとってジョギングは依存の一つ」と書きましたが、

これこそ、

私が走る理由、走ることに求めたいことが

うまく言い表されています。



欲がある=生きている、と言うことか?

私も、性欲や金欲、煩悩、邪念、プライド・・・拭いきれないものばかりで、へへ
スポンサーサイト
コメント
はは。私もそんなかもしれません。

でも、欲は悪い事かっていうと、現世は煩悩そのものなんですから、そこで生きている間は悪くないんじゃないですかw

欲を満足できるよう頑張らないと!
【2009/02/03 23:17】 | くーたろう #- | [edit]
くーたろうさん、ありがとうございます。
ちょっと理屈っぽいかもしれませんが、こんなことを考えていると、走ることにとても大きな意義があり、ずっと続けてゆけそうな気がします。
続けるほどに、精神面でも自分を高められる一つの手段ですね。
お互い、続けましょう。
【2009/02/09 03:37】 | HappyWind #dPPT3HLQ | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://happywind40.blog43.fc2.com/tb.php/174-134a0d2f
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
