
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

事前受付に行ってきました

 2009-03-19
今日から、東京マラソンの事前受付開始である。
明日と明後日は、全く時間が取れないので、
今日の夕方に時間を空け、受付に行ってきました。
場所は、東京ビッグサイト。(東京に住みながら初めて来ました)
DSCF4778.jpg

ゼッケンを受け取った後は、いろいろな協賛企業のブースがあり、
とてもにぎやかでした。
まさにお祭り。
どのブースでも、「空いている今のうちにゆっくりご覧ください」
とは言うものの、比較できない私が感じるのはかなり混んでいるということ。

おそらく前日などは、ものすごい混み方をするのだろうと思う。
DSCF4779.jpg

不景気といわれながら、いろいろなブースの前を通ると、
パンフレットやら、試供品などどんどん荷物が重たくなってしまうので、
程々に頂きながら見学してきました。


帰ってきて、大会事務局から渡されたものを見直してみました。
DSCF4780.jpg
大切なのは、ゼッケンと計測チップ、
その他に、Tシャツ(メッシュ地で物は良さそう)、
参加者名簿(すごい人数、当日の9:10には37000人あまりがスタートか・・)、
厚手のビニールで大きい荷物預け袋、などなど・・

とにかく、当日の人だらけの大混乱がなんとなく恐ろしく思えてきました。

しかし、当日受付が無いことは、地方の人にとっては前日の早い時間に
東京入りしなくてはならず(代理受付がNG)、大変なこと。
何か良い方法があれば良いのにと思うのですが。

結局、仕事が終わらず、走る格好に着替えたまま夕食も摂らず深夜に・・・・
コメント
いよいよなんですね。とても羨ましいです。
来年の為に土曜日にいってみようかと考え中ですが
参加者以外でも入場できますよね?
【2009/03/20 01:54】 | Kazu #2NKnmN5w | [edit]
お久しぶりです。
いよいよ東京マラソンですね^^
私は落選組みなので、15km地点の品川駅で応援してます。
頑張ってください!!!
【2009/03/20 06:38】 | よっしー #- | [edit]
初対面の人と話をして『走っている』事を言うと必ず「東京マラソンは出ないんですか?」といわれます。

何かエントリーしなかったのが「それでよかったのか」という気分にw

ブースは気分盛り上がりますね!
ホント、仕事もありますんで、そこそこ。でもスタートしちゃったら、後悔しないよう頑張ってください!



【2009/03/20 22:05】 | くーたろう #- | [edit]
10.5kmと20.5km近辺で熊鈴をチリンチリンならしてボランティアをしながら応援します(o^∇^o)ノ
見つけてねー!!
東京マラソン。。楽しんでね♪
【2009/03/20 23:10】 | かおちん #Gjw3EKAI | [edit]
東京マラソン、走られるんですね。
頑張ってください!

EXPOには行きたかったのですが、人込みを思うと・・・足が向きませんでした~。走る方にとっては気持ちも盛り上がるし、楽しいイベントですよね。

明日は雨が降る前にゴールしてください!そしていっぱい楽しんできて下さいね~。
【2009/03/21 15:03】 | みなみ #8ZJQHnSA | [edit]
Kazuさんへ、ありがとうございます。
返事が遅くなり、参考にならなかったですね、失礼しました。
お祭りといえばそうですが、あまり目新しい感じはしませんでしたね。男のためか新作ウェアなどにはそれほどそそられないのが私で・・・
でも、主催者やボランティアの方には頭が下がります。
【2009/03/21 23:11】 | HappyWind #dPPT3HLQ | [edit]
よっしーさん、ありがとうございます。
走りたくても当選しなかった人の思いは忘れずに走ろうと思っています。
当日はよろしくお願いします。
【2009/03/21 23:13】 | HappyWind #dPPT3HLQ | [edit]
くーたろうさん、ありがとうございます。
確かに、走っていない人にも、走ってみようかと思わせるほどの訴求効果があるイベントですね。
私も土日に仕事があるので、春先唯一のレースです。後悔しないように頑張ります。
【2009/03/21 23:15】 | HappyWind #dPPT3HLQ | [edit]
かおちん、ありがとうございます。
ボランティアの方々には、本当に頭が下がる思いです。
見つけられるか解りませんが、見つけたら名前を呼びますので。
当日はよろしくお願いいたします。
【2009/03/21 23:18】 | HappyWind #dPPT3HLQ | [edit]
みなみさん、ありがとうございます。
当日の天気予報は、ちょっと心配ですね。
でも、大雨や強風でもみんなで走れば怖くない、そんな気分で行きます。
でも、人の多さはどうなるのか、ちょっと不安です。
【2009/03/21 23:20】 | HappyWind #dPPT3HLQ | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://happywind40.blog43.fc2.com/tb.php/179-560d85d7
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
