
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

カロリー摂ったら、速く走れた!

 2008-04-28
いつも感じていたことだったが、走りながら体内の栄養が

無くなるのがわかる感覚があった。

普段から、自己管理のためもあって、摂取カロリーは少ない方だと思う。


もともと、肉類はあまり食べたいと思わず、果物や野菜中心の

ヘルシーを具現化したような食生活でした。


でも、前の晩から、肉類を含め、摂取カロリーを多くしてみた。

本来はもう少し休むべきなのかもしれないが(足の痛みや血まめ)、

摂ってしまったカロリーを消化しなくてはと言う罪悪感もあって、

無理を押して走ってしまった。


ところが、あーら不思議。タイムが速い。

開始:21:00

1周目 12分00秒 ウォーミングアップのゆっくりした走りを意識
2周目 11分20秒 なんとなく、楽に走れる
3周目 10分55秒 
4周目 10分45秒
5周目 10分35秒 足も痛いのでこれが走る前のラストと思っていたが
6周目 10分35秒 調子が良い気分なので、右足をかばいながら
7周目 10分35秒
8周目 11分00秒 足の痛みが強くなってきた。フォームもかばっている。
9周目 11分15秒 何とか、キリの良い10週を走りたくなってきた
10周目 11分25秒 我慢できず、2分ほど座って右足首をマッサージしてから

結果 21.4km を 1時間50分25秒

終了時HR 112bpm

  5分10秒/km  


これは何と言うことだろう、自分が一番ビックリしている。

カロリーを摂っただけでこんなに楽に走れるなんて。

足首の痛みが無ければもっと長く走れるのに・・・

終わった後の疲労感も、かなり少ない(尿酸の発生量が違うのか?)。

前は、その場で倒れて眠りそうだったのに。

スピードに乗るピークが、以前は2、3周目だったのに、

今回は5、6周目だった。

“たられば”はいけないことだが、足さえ痛くならなければ・・・


でもタイムを見てみると、これでもやはり遅くて情けない。


今回はとても重要なことを学んだ。

私には、栄養が足りなかったのである。

これからどんどん食べよう。
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://happywind40.blog43.fc2.com/tb.php/18-db8104c1
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
