
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

春休みなので昭和記念公園へ

 2009-04-03
東京マラソンの締めくくりの記事の前に、

(今日のネタはジョギングではありませんので)

子どもが春休みで、普段、何もしてあげていないので、
何かしらイベントを作らないといけないので。

昨夜は急遽、ドラえもんの映画を観に連れて行ったものの、
始まりのいろいろな映画の予告は「スゲー」などと言っていたものの
本編が始まって10分ほどしたら「ドラえもん観たくない」と駄々をこね始め
結局終わるまでロビーで過ごしました。
ト・ホ・ホ

子どもが春休みなので、東京都立川市にある昭和記念公園に行ってきました。

こういったところで、体力を消耗してもらうのが一番です。

中央にある広場はこんな感じ。
こんなに広い広場は、他に浮かびませんね。
DSCF4934.jpg

花が咲いていて、きれいです。
桜はまだ咲き始めですね。
DSCF4968.jpg

奥には菜の花がきれいに咲いていました。
これだけ一面になっていると、とてもきれいです。
DSCF4965.jpg
(昔、後輩の役者が結婚する時に、ドレス姿で菜の花一面の中で笑顔でお姫様抱っこされている姿を上から撮った、芸術的な写真が思い出されます。場所は静岡でロケだったとか言っていた。ここに載せたいのだけれど、個人の写真なので、勘弁)

ポピーも咲いていました。
DSCF4969.jpg

ここは、大人から子どもまで様々な楽しみ方が出来て、
一周することすら大変なほど、広い公園。

4/19、4/29、5/5(こどものみ)は、入場料が無料とのこと。
ランニングコースも自分で考えれば走れそうなので、
無料の時に走ってみるのも面白いかも。


子どもが一番楽しめるのは何と言っても、これ。
トランポリン。
DSCF4935.jpg

どんな感じなのかが伝わるように、動画投稿の練習も兼ねて


他でも、このタイプのトランポリンがあったら良いのにと思います。
因みに、我が家にも、私が仕事の息抜きにと購入した、直径90cmのトランポリンがあります。
気分転換には重宝しています。
コメント
のんびりでいいです。

立川辺りと、西多摩とはやはり気候がちょっと違いますね。

家族サービスは大切ですから。ご家族を大切にされる感がうらやましいです。
【2009/04/05 00:50】 | くーたろう #- | [edit]
こんにちは、昭和記念公園の子供の森にはもっと大きいのもありますよ。子供が楽しそうにしているのは見ていても楽しいですね。
【2009/04/05 12:28】 | イッシー #fdGsTRjY | [edit]
くーたろうさん、ありがとうございます。
徐々に高いところへ桜前線が進んで行きますから、くーたろうさんの辺りはもうちょっとですね。
ゴールデンウィーク頃には、奥多摩湖いこいの路から眺める桜がきれいに咲いているでしょうね、今年は走って往復しようと思っています。
【2009/04/07 02:17】 | HappyWind #dPPT3HLQ | [edit]
イッシーさん、ありがとうございます。
そうらしいですね、もっと大きなものがあることを妻は知っていたようですが、そこまで行くのが面倒で口に出さなかったと言っていました。
次回は必ずそっちにも行ってみようと思います。
【2009/04/07 02:18】 | HappyWind #dPPT3HLQ | [edit]
最高の場所ですねぇ・・
このトランポリン・・スペースワールドにもありましたよ。
「ふわふわエッグ」・・と言う名前で、二つ繋がっているんです・・次女はこれが一番楽しかったって言ってました・・

春休みの楽しい思い出が出来てよかったですね。
【2009/04/07 11:00】 | のら #- | [edit]
のらさん、ありがとうございます。
他の場所にもあるのですね。
やっぱり子どもにはこれが一番ですね。
入場料が高い場所や泊まりの旅行よりも、こっちが子どもには嬉しいみたいですね。
【2009/04/09 11:27】 | HappyWind #dPPT3HLQ | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://happywind40.blog43.fc2.com/tb.php/185-0040b63e
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
