
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

今年の桜

 2009-04-08
今年は、開花宣言の後で桜冷えがあり、
長い時間桜を楽しむことが出来ている。

今日は実家へ行くついでに、奥多摩湖の桜がどうなっているかを見に行ってきました。
まだ咲き始めたばかりで、見ごろはあと2週間後位かもしれません。
DSCF4989.jpg
これは「ひょっこりひょうたん島」のモチーフになったといわれる場所。
水位が下がると出てくるのですが、それは夏の渇水にもつながるので気になります。

この写真に写っている対岸の、「いこいの路」を何度かジョギングしようと考えています。


今日は、実家へ行って畑を耕しました。
場所が、平地でなかったりもするので、毎年、鍬で耕しています。

一日中、耕し続けたため、かなりハードなトレーニングになったと思えます。
気のせいかも知れませんが、一日中、息が上がりっぱなしのまま汗もかき続けでしたが、
ここ1年のジョギングのおかげで体力的にはかなり楽になったように感じました。

実家の周辺では、桜はまだで梅が咲いていました。
それはどこじゃい?とつっこまれそう。

通りがかる毎年楽しみな枝垂桜
DSCF4992.jpg


私が、一番好きな桜の名所は、東京の国立市の駅の南側を東西に走る
2kmくらいの通り(通りの名前を知らないのですが)
DSCF4996.jpg
広めの通りを、桜の枝がトンネルのように覆っています。
桜なども含め、町に溶け込んでいる感じもあって、私の中では一番のお気に入り。
夜でしたが、満開でした。

ここの桜を見ることが出来ると、「今年も桜を見た」と言う満足感が得られます。
コメント
まだ梅ですか!?きっと寒そうw

いこいの路は、この季節に走ったら最高でしょうねー。
私も「いこいの路」をもっと走りたいのですが。
【2009/04/09 21:06】 | くーたろう #- | [edit]
奥多摩湖はゴールデンウィークからが、気持ちの良い季節の始まりになります。
いこいの道か、鷹ノ巣山辺りへ一緒に行って見たいですね。
【2009/04/12 22:24】 | HappyWind #dPPT3HLQ | [edit]
奥多摩の春はもうちょっと先みたいですね。
なんか、わたしと同じニオイがしますね。失礼だったらごめんなさい。。。やっぱり土いじりはいいですよねぇ~。
【2009/04/12 22:46】 | びんたろ #- | [edit]
びんたろさん、ありがとございます。
私も、びんたろさんの農作業ブログにとても親近感を覚えています。
似たところも多いかもしれませんね。
【2009/04/15 21:48】 | HappyWind #dPPT3HLQ | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://happywind40.blog43.fc2.com/tb.php/187-cfbb9438
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
