スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

お気に入りのアイス

 2009-04-26
たまには、美味しいもののネタで。


普段から、アイスクリームなどはそれほど食べるわけではないが、

先日、母親がこれは美味しいと言ったので、私も食べてみたところ、

とても好きになったアイスがある。

高級なもので美味しいものもたくさんあるだろうが、

これはお手頃、

シャトレーゼ
「自家焼きシュガーコーンアイス バニラ&ベルギーショコラ 」
DSCF5012.jpg


割とさっぱりしたしたアイスで私好みだが、

まず、トップにかかっているチョコレートやカップの内側に塗られているチョコレートが

ベルギーのチョコで苦味が強くコクがある。

このチョコは単独よりも、甘いアイスクリームと相性が良いように感じる。

アイスクリームは、これまたコクがあるバニラで、不思議なことに

クリーム自体がそれほど堅くない。

口の中に入ると、トロッっと融ける感じで、あっという間に食べてしまう。

コーンの先までしっかりとクリームが入っていて大満足。

コーンが、これまた、内側のチョコのコーティングのおかげなのか

カリッとした食感を保っていて、自家焼きと謳うだけあって、

単独ではがして食べても美味しいものである。
DSCF5013.jpg

これでもって、1個147円。

この価格で、これだけ美味しいなんて、さすが。

まだ2個しか食べたことがありませんが、

私の中でアイスクリームといえば、これが思い浮かぶようになりました。

時には、ジョギングを頑張るときに、

ちょっとした自分へのごほうびとして、食べるのも良いですね。


これでまたひとつ、頑張る動機付けに出来るかな。


何年も前から工場見学にも行ってみようと思っているので、

今年の夏あたりには行動に移してみよう。
スポンサーサイト
コメント
これから暑くなるし、ランにアイスは欠かせないよ~♪
二つ食べちゃうときもある(汗)
楽しみがあるとまたランも楽しくなるしね!
シャトレーゼの工場見学楽しそうだね~♪
【2009/04/27 12:37】 | かおちん #cwHBdaMk | [edit]
こんにちは!

*トラバサンクスです。

おいしそうですね~

私も工場は行ってみましたが直営店って行った事無いんですよ。

近くにお店が無いのです。

食べてみたいです~
【2009/04/28 04:50】 | hiro #RCXKb8Z6 | [edit]
かおちん、ありがとうございます。
こういうごほうびを想像して走ると、結果的には食べ過ぎちゃうんですよね。
これから夏だから、まぁ、いいっか・・。
【2009/04/28 11:59】 | HappyWind #dPPT3HLQ | [edit]
hiroさん、ありがとうございます。
シャトレーゼは、東日本が中心のようですが、直営店はかなりあるようですね。
今年は佐渡に行かれるのかな?hiroさんのGWの記事を楽しみにしています。
【2009/04/28 12:07】 | HappyWind #dPPT3HLQ | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://happywind40.blog43.fc2.com/tb.php/189-1d9fc1ca
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
