スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

久々に20km超え

 2009-04-30
最近、長く走ることに飽きてしまい、ついつい短い距離でのランニングになってしまう傾向が強い。

昨日、久々に、駒沢公園を10周した。

と言うか、出来た。

最初は1kmを5分程度のペースから、じわじわと加速し、

後半は、1kmを4分10秒ペース、ラストは4分まで上げて走れました。


走りながら、長く走れた理由を考えてみました。

 ・体調がそれほど疲れていない(ランニングの疲れが取れている)

 ・考え事をしたい気分

上記2つが長く走るのには必要なんだろうと気付きました。


考え事でも、逆に走れないこともあります。

 ・集中できていない、気持ちが折れてしまう時。

 それは辛いことがあったとき。


改めて考えてみると、

 悩み = どう対処してよいかまだ決まっていない問題

   走りながら、最善策を考えるのには都合が良い


 辛いこと(つらみ) = 自分の中で受け入れることが出来ないこと

   走っていて、ついつい足が止まってしまう
   潜在意識では受け入れたくない、信じたくないことでしょう
   例えば失恋とか
   受け入れることが出来れば対処の仕方を考え出して
   悩みに変わるのでしょう

ポジティブシンキングとは、起きている事柄を受け入れて、

どう対処するかに集中して考えることでしょう。


今日のランニングで改めてわかった教訓

・悩ましいことは、まず受け入れ(事実は変わらないことを認識し)て、
 どう対処するかに集中しようとしてゆくことが、解決への王道


今日の内容は読んでいてつまらない、

と言うか、こいつ何を言ってんだ?と感じる方も多いでしょう。



実は、最近更新が無かったプリンセスキャンディさんに、

様子伺いでメールしたところ、ここのところ悩み中。

なんとその悩みのネタは、私が今、悩んでいることと一緒だったので、

びっくりと言うか、笑ってしまいました。


まぁ、走ることで、精神面のバランスを保つことと、

笑顔を忘れないことは大切ですね。



こーんなくだらないことを改めて考えながら、走っていました。
スポンサーサイト
コメント
辛そうですね。。。ホント。。。マジに。。。
互いに詳しいことわかりませんが、自分に重ね合わせます。。。
走って少しだけでも心紛れたたことよかったと思います。


私も自分の気持ち結構ごまかしてますよー。
焦ってもしゃあない、なるようにしかならん。
ボチボチいきましょうね。
我が家も数年になります。。。(苦笑)
【2009/05/03 23:43】 | びんたろ #- | [edit]
あははあっはああ・・・マジにメール読んで思わず笑ってしまったよ。
そしていまここで・・びんたろ?!・・どうした?!。
まさか違うよね?!・・まさか。。(;一_一)
違うと言ってよ・・頼むから。。

微妙に違うこと祈ってるよ。。あはっははあ。(*^_^*)

さっ、みんな笑って生きようぜ。。\(^o^)/。
大丈夫・・何とかなるさ。。
【2009/05/06 14:24】 | プリンセスキャンディ #- | [edit]
私も長い距離は苦手でまだフルに挑戦したことはありません。
営業のネタの考え事とipodで20km走してみようかな(^。^;)
【2009/05/08 00:48】 | ひかりん #- | [edit]
びんたろさん、ありがとうございます。
「我が家も数年・・」って・・えっ?

まぁ、生きているといろいろ経験するものだということですね。
そうですね、ボチボチ、焦っても結果的には大して代わりが無かったりしますからね。
【2009/05/08 01:56】 | HappyWind #dPPT3HLQ | [edit]
プリンセスキャンディさん、ありがとうございます。
なんか、同じことを考えているとなると、とても親近感が湧いてきますね。
でもまだ私は足踏み状態なので、まだまだ甘いです。

これからもいろいろアドバイスをお願いします。
【2009/05/08 01:58】 | HappyWind #dPPT3HLQ | [edit]
ひかりんさん、ありがとうございます。
iPodも良いですよね。
私は持っていないのですが、ここのところやけに欲しくなってきました。
でも実際には、欲しがっているうちが幸せなのかな、
買ったら急に醒めて使わなくなったりして。
【2009/05/08 02:00】 | HappyWind #dPPT3HLQ | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://happywind40.blog43.fc2.com/tb.php/191-e83b9c4f
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
