スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

2回目、手で持っていたウエストバッグは無しで

 2008-04-11
仕事もあって1日間が空きました。

筋肉痛は、徐々に治まってきており、翌日のロボコップ歩きは、無くなったものの、
特に股関節を開こうとすると、かなりまだきつい。
ストレッチなどをしっかりとやるように、聞いたことがあったので、やったつもりではあるが、
足りないのだろうか、それとも、もともとの筋肉不足なのか。


私が続けてみたいと思った大きな理由は、

世界的なエグゼクティブや経営者は、皆(と言うくらいに)ジョギングや運動を欠かさない。

もちろん、私が知らないメリットがあるはず。

それを追求してみたい!

と言うのが理由。



今日の目標

とにかく、長く走れる体への負荷をキープしてみよう

早速今日の結果。

天候:晴れ
気温:18℃くらい
開始:9:30

他人の、様々な走り方をしているんだなと、人間観察をしているととても楽しい。

1周目、
   やはり、最初の周は体の各部分の動きを確認するよう様子を見ながら走る。
   ↓ 11分30秒 
2週目
   最初はこんなものかもしれないが、最初から無理はせず、長く走れる負荷を探すつもりで、
   またまた様子見。
   ↓ 11分20秒
3周目
   そろそろ本気になろうと思う。
   ↓ 10分30秒
4週目
   かなり足の筋肉も腰も辛さが感じられてきた。
   ↓ 10分30秒
5週目
   今日は午後から仕事があるため、これ以上は走られないので終了
   ↓ 10分00秒  ちょっと頑張りすぎかな。
   総時間 53分50秒 

終了直後の脈拍は、34拍/15秒 = 132bpm

平均時速は 5分00秒/km


この日は、走り初めが前日の雨の続きのうす曇だったものの、走っている4周目辺りで、
すっきりした青空になり、公園の新緑を通して見上げた空が、滅多に見れない
きれいな色同士の対比で最高だった。

やっぱり続けてみたいと、思うようになりました。
スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://happywind40.blog43.fc2.com/tb.php/2-06b6af16
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
