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排便管理も必要?

 2008-04-30
最近、深夜に走ることばかりだったが、早く目が覚めたので走ることに。

今日の朝は、時間の制限もあるので、ビルドアップ走法をためすことに。

こういったトレーニングがあることもwebで学んだ。

やってみよう。

世間はゴールデンウィークで行楽に出掛けたりする人も多いが、

私は自営業で、土日祝日も仕事のことがほとんど。

そんな中で出られる大会も限られてくる。

でもいつかはフルマラソンに出たいと思っている。

そのためには、毎日走り続け来年頃には何とかなるかと考えている。

(甘いかな?)


開始 6:00(昨日) まだ体は眠っている感覚

始めから時間の都合で3周と決めて徐々にスピードアップ予定。

1周目 12分15秒 まずはウォーミングアップのゆっくりで

しかしここで異変が。

走ると腸が活発になるようで、良くあることなのだが、排便したくなってしまった。

それも我慢できなくなってきた。

仕方ないと思い、計測を中断しトイレへ(駒沢公園で良かった)

2周目 10分40秒
3周目 9分30秒 やはり足が痛い 血まめも全く治っておらず、当たって痛い

終了時 HRは134

結果 6.4km を 32分25秒

ラストの周回スピードは 4分25秒/km これが維持できれば良いのだが。


今日の疑問点は2つ。

簡単な疑問は、私のHRは苦しくても意外と上がってないこと。

単純な最大心拍数計算では 220-(年齢40)=180

今まで苦しくても140を越えたことは無い。

まだまだ、苦しみながら走り続け(ゼイゼイ言い顔が歪むほど)、

高い心拍数に慣れさせなければいけないのだろうか。

今の感覚では、、、、そんなの無理!

自分に甘いと言うことだろう。


もう1つの疑問は、排便コントロール。

レース前に2kmくらい走れば、そこで排便したくもなるだろうが、

そこで体力を使うのも・・・

でも、排便したくなったらトイレに行くしかないが、それではタイムが・・・

皆、どうしているのだろうか? 不思議だ。

浣腸なども考えていかなければいけないのかもしれない。

でもweb検索しても、情報が出てこない。

んーーん、疑問だ。


因みに、夜も2周走ったが、足も痛くなり、疲れて眠くなり、

最悪の走りになってしまい、2週でやめてしまった。
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