
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

31日まで、ラーメンShow in Tokyo 2009

 2009-05-30
29日から31日まで、駒沢公園の広場で

ラーメンShow in Tokyo 2009というイベントがあり、

時間があったので朝一番で行って来ました。
DSCF5261.jpg
会場に近付くと、とんこつの匂いがしてくる。申し訳ないのだが、この匂いが苦手で・・・


全国の有名ラーメン店が、出張のブースを出して、1杯750円で食べられます。


私は普段、ほとんどラーメンを食べていません。

嫌いではないのですが、後悔するお店が多いので。
ましてや、本格とんこつラーメンを食べて体調を崩すほどなので・・・


私が狙って食べたのは、函館の「あじさい」
DSCF5256.jpg

とんこつ系が大多数を占める中、あっさりしたラーメンが食べたいのと、

函館からの出店というのが動機。
DSCF5260.jpg

このスープの透明さがたまらない。

まず一口食べた感想は、

「しょっぱい!」、やはり、朝一番で食べたので、仕方ないのかもしれない。

でも、透明ながら出汁が濃くて旨味があって、美味しい・・・

でも、やはり化調が利いていて、後味が強く残ってしまう。


また自分のうどんを食べて口の中をリセットしたくなってしまった。


最近は、パン屋研究に凝り始め、友人と情報交換など始めた。

一番好きなのは小麦粉、塩、イーストだけのバゲット。

私の舌は、化調とパーム椰子オイルのスナックには慣れていない天然派のようです。


足はまだまだ走るどころではない。

回復の予定が遅れていて、まだ当分走れない。

駒沢公園へ行き、ランナーを見て、早く治さなくてはと痛感。
コメント
この記事を読んで、すぐ検索しちゃいました!
ラーメン、大好きなの~o(*^▽^*)o~♪
でも結局時間がなくて、お好み焼きにしちゃった。
またこういうのあったら教えてね~!!ありがとう!
【2009/06/01 08:51】 | かおちん #cwHBdaMk | [edit]
ラーメンはやはり心躍る食べ物ですよね。
ラーメン大好きな息子は3日間で4回も食べたらしいです。好きな人にはたまりませんよね。
ジョギングブログだけど、こういう記事も大切ですよね。
【2009/06/03 01:37】 | HappyWind #dPPT3HLQ | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://happywind40.blog43.fc2.com/tb.php/201-f354cd43
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
