スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

美味、「冷やしかつ丼」

 2009-06-02
足の指は、よくよく見てみると、まだかなり腫れていることに気付いた。

まだまともに歩けいないのに無理して痛みを感じながら

歩いていることがいけないのかもしれない。

うーん、3週間後のハーフは走れるのか、不安が大きくなってくる。



こんな時には、書く記事がついつい食べたものなどになってしまう。


先日、取引先の方と一緒に美味しいとんかつ屋へ行ってきました。

渋谷にある、「かつ吉

よく前を通るものの、いままで食べたことがありませんでした。

私が食べたのは、「冷やしかつ丼
D1000015.jpg

私が食べることを躊躇するもののひとつに、温かくないと美味しくない(食べられない)ものがある。

とんかつであっても美味しいものは、冷めても美味しいものである。

でも、こんなとんかつが存在することがビックリ。

なんと、とんかつが冷たい白だしの中に沈んで、氷までたくさん入っている。

薬味が入ったご飯が冷たい茶漬けのようになり、その上にとんかつ、

とろろ、梅肉、しそ、きゅうりがトッピングされている。


とんかつのサクサク感はもちろん無いが、肉も柔らかく旨味も出ていて、

我を忘れて食べ続けるほど、美味しい。

ランチで、1300円なので、頻繁には行けませんが、

価値ある価格で納得できます。

他のメニューも美味しそうなので、ときどきは行きたいお店です。
スポンサーサイト
コメント
足は・・まだまだ痛そうですねぇ・・
ここは、これから40年くらい続くランナー人生の為に、
ゆっくり、休ませてあげて下さいませ・・

エェ~・・温かいごはんの上に冷たい汁がかかってるんじゃなくって・・全部・・冷たいんですかぁ??
「ひやめし」って見たことあるけど・・これは初めてですねぇ・・
<我を忘れて食べ続けるほど、美味しい>と、あるのでそりゃぁ・・食べて見たいなぁ・・
とんかつは、冷たいんですかぁ??

夏に残り物で作って子供たちに試食してもらおう・・、1300円もするどんぶりは無理なんで・・50円分くらいかなぁ・・(笑)
【2009/06/05 09:24】 | のら #- | [edit]
食べ物だとすぐ食いついちゃう(汗)
それ食べてみたいな~。。どんな味なんだろう~!

3週間後、治ってるといいね!でもさ、マラソンはいくらでもあるから焦らなくて大丈夫だよ♪
いい状態で走るのが一番だよ!
【2009/06/05 12:45】 | かおちん #cwHBdaMk | [edit]
のらさん、ありがとうございます。
子どもにも食を通して伝えたいと思うことはたくさんありますよね。
でも、私達が気負いすぎると子ども達は敏感で防御の態勢になってしまい逆効果ですし。
まずは楽しく食べることが大切なのかな。
【2009/06/13 23:45】 | HappyWind #dPPT3HLQ | [edit]
かおちん、ありがとうございます。
返事が遅くなりましたが、今日から走り始めました。
かおちんのように、楽しんで走れることを目標の一つにもしたいと感じています。
どこかで、逢えますように。
【2009/06/13 23:47】 | HappyWind #dPPT3HLQ | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://happywind40.blog43.fc2.com/tb.php/203-3a356064
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
