スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

明日は西湖ロードレース

 2009-06-20
いよいよ明日となってしまった。

このレースについて記事を書こうと思いながら、

かなりごたごたがあって書きにくいのが本音であった。



今年元日の親戚(家内方)の集まりで、

ジョギングがブームになっていることを書いた

3月頃に私の思いつきで、「レースに出てみませんか、レースデビューをガイドしますよ」

そんなつもりで、親戚の中でも一番興味があった方(女性)に声を掛けた。

その返事に驚いてしまった。

「旦那と娘の3人でお願いします」

「うぉーっ、よし、頑張りましょう!」

となったところへ、横へ連絡が走り、家内のいとこ夫妻3人も参加表明。

そこへ、家内の弟、両親も参加することに。

私が走っていることが面白くない家内としても、出てくる話に入らないわけに行かない。

更には、私の息子が、出てみようかな、と言い出した。

これは私にとってはとても嬉しかった。

私を含め11名での参加申込。


ところが、なかなか思うようには行かないもので、

家内の両親は体調不良、家内の弟は仕事、息子ははっきりしない理由で

参加しないことに、ここ数日で決定。


息子がはっきりしないことは、とても残念に感じていたが、強制しても逆効果だし、

本人の意思を尊重しようと、問い質さなかった。

でも結果は、母親との相談の末らしいが、参加しないことに。

応援や見学などと言う選択肢も無いらしい。


まっ、他の親戚の方が楽しみにしてくれているので、

そちらに気持ちを集中させよう。


結局、いつもの大会同様、その日2食目となる夕食(そうめん)を、自分で作って食べた。

夜のうちにのんびり出かけようと思う。


今夜は愚痴っぽくなってしまった。

気持ちをリフレッシュさせなくては。
スポンサーサイト
コメント
わかるわかるー。
家族内の微妙な温度差も。。
そういった中でやるのってなかなか気持ちも落ち気味になるよね~。
でもさ、そんな中で気持ちを切り替えて楽しく走って行こうね!
走ってていいこともたくさんあるもんねo(*^▽^*)o~♪
【2009/06/20 23:34】 | かおちん #cwHBdaMk | [edit]
かおちん、ありがとう。
そう、「温度差」だよね。
微妙な雰囲気で、家にいると走ることが嫌になりそうなので、やっぱり行動しなくちゃね。
【2009/06/21 22:02】 | HappyWind #dPPT3HLQ | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://happywind40.blog43.fc2.com/tb.php/205-acb7d889
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
