スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

西湖ロードレースに行ってきました

 2009-06-21
深夜に出発して、現地の駐車場の車の中で仮眠をとりました。

おきてみると、小雨。

やんだりもするが、ちょっと気になる雨。

現地で親戚の方々と落ち合い、大会初参加の人が多いものの、

皆、心配は不要で、度胸が据わった方々でした。

それぞれにちょっとは練習したとのことで、

私からのアドバイスなどは、全く不要の雰囲気。

タイムよりは楽しもうと言うスタンスでいてくださることが、とてもありがたい。


私は、と言うと、雨になってしまっていることに、テンションが上がらない。

やっとスタート15分前に着替え、5分前にスタート地点へ。

結局、朝ごはんはバナナ1本と、おにぎり1個。

しかし、このおにぎりを食べたのが、ちょっと遅い

(消化する時間が足りなかった)のがあとあと響いたようにも感じます。


スタートの頃が一番雨も強かった。

でもスタート。
DSCF5400.jpg

始めの10kmは順調でした。ここまで48分。

ところが、この後、お腹が苦しく、10km過ぎて初めて取ってみた水も、

飲んだが戻しそうになって様子を見ながらの走り。

そのうち、直前にトイレに行っているのに、もよおしてきて、それも両方。

行きたくなると、なかなかトイレが無く、我慢していると寒気に震えたりして、

15km辺りでトイレに行きました。


これですっきりラストスパート! と思いきや、胃の辺りが張るような

気持ち悪さが残ってしまう。

でも歩かずに走ろうと我慢し、何とかゴールしました。


でも、ゴールのタイムが、過去最悪。

20.5kmで、1時間41分(因みに去年は最後尾から出て1時間37分)

何で、こんなに時間がかかるのだろう、

調子が悪くて、ラストには足の小指も鈍く痛み出したものの、

これまでに上達した分で差し引き自己ベスト更新のつもりが、

何たる結果・・・トホホ

昨年がビギナーズラックで、実力は伸びていないのかな、などと

反省材料がいっぱいである。



時々小雨程度ではあったが、土砂降りにならず済んだ。

親戚の1人は、濡れてゼッケンがとれて落ちた瞬間に、

弾みで、タグ付きのゼッケンが湖にポトンと落ちてしまったそうで、

係りの方々が取ってくださったもそうです。

回収できるまでに30分以上かかってしまったとか。

いろいろなことがあるものです。


天候が雨のため、写真も全く撮らず、1人だったらめげていた所ですが、

それなりに、楽しい雰囲気でした。
スポンサーサイト
コメント
お疲れ様でした
おなかが痛くなる、トイレに行きたくなる
普段の練習ではなんとも無いのに・・・
って言うときありますね。
親戚の方々は楽しんで走れたんでしょうか
【2009/06/22 03:06】 | Kazu #2NKnmN5w | [edit]
お疲れ様でしたぁ・・
体調がすべて・・なんで、大変でしたねぇ・・
小指も大丈夫でしたか??

でも、「過去最悪」と書かれたタイムも、私にとっては
夢のまたまた夢の世界のタイムです・・
それに、練習も思うように出来なかったんで・・実はすごいタイムだと
思いますよぉ・・
仲間と走る大会って・・どうでしたか??
私はまだ未経験です・・

【2009/06/22 13:42】 | のら #- | [edit]
Kazuさん、ありがとうございます。
親戚の人達は、ちょっと放置した間もありますが、緊張に飲み込まれることもなく、集団で楽しくゴールして暮れました。帰りには皆で温泉に寄って帰りました。次の親戚の集まりではその話題で盛り上がること間違い無しですね。
【2009/06/25 23:46】 | HappyWind #dPPT3HLQ | [edit]
のらさん、ありがとうございます。
体調不良と言えば聞こえは良いですが、体調管理ができていない、もっと単純にいえば途中でお腹が痛くなってトイレに行っても治らなかっただけのこと。
雨だったこともあって、かなりなめてかかったのがいけなかったのかと反省しています。

今回は親戚で、結構皆、自由に動いてくれるので、まとめ役にならなくとも済み楽しめました。

確かに、集団になると、気を遣ったりで疲れそうな気もしたり、しがらみが出てくるのかな戸も考えていますが、まずは経験してみないと何も言えませんよね。
徐々に集団に加わってみようかとも考えています。
【2009/06/25 23:50】 | HappyWind #dPPT3HLQ | [edit]
ちょっと厳しく・・一言。。

スタート前の準備が・・出来ていない。。
走るなら走るで・・・それなりの事を。。

でも途中のアクシデントは仕方ないね・・かなり・・イエイエ相当辛かったと思う。
私も何度も経験したアクシデント。。

今度はちゃんと頑張ろうね。

私と一緒に走った・・あなたの初マラソン。。
来年は頑張ってね・・・きっとだよ。。

お疲れ様でした。。(*^_^*)

【2009/06/27 12:52】 | プリンセスキャンディ #- | [edit]
プリンセスキャンディさん、ありがとうございます。

いやー、ねーさん、その通り。
今回は、雨でかなり気持ちが乗らないままで、でも、結果に不満だなんて、わがままですよね。

去年は、本当に一緒に走った気持ちでした。
ちょっと最近、ダレてきていますね。

気持ちを入れ直して、来月、頑張ります。
【2009/06/28 23:05】 | HappyWind #dPPT3HLQ | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://happywind40.blog43.fc2.com/tb.php/206-0b114c87
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
