スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

運動後の糖分摂取

 2009-07-02
前回の記事が、なぜか文字コードがUTFに変わってしまい、

FC2本来のEUCにならず文字化けしてしてしまいます。

FAQページなどを読んでも、変更方法は無い項目なので

もうちょっと様子を見ましょう。


ダイエット目的で運動していると言う人はたくさんいると思います。

しかし、運動を始めて20分位してからやっと、脂肪の燃焼が始まるため、

短時間の運動はほとんど効果が無かったりすることは、

多くの方が知っていると思います。


先日聞いた話では、運動終了後も、20分くらいは

脂肪燃焼が続いているそうです。

ここで大切なのは、その脂肪燃焼中に

アイスクリームなどの糖分を摂取すると

体が脂肪燃焼モードから栄養吸収モードに変わり、

脂肪燃焼がストップしてしまうそうです。

なので、水などの補給がダイエットには良いらしいです。


せっかくだから、脂肪は燃やしておきましょう。

因みに、脂肪の燃焼カロリーは、糖の数倍(5倍位かな)あるそうなので、

レースなどでは、計算して利用できると賢いですよね。

でも摂りすぎも逆効果ですし、その方法論もはっきりしていないような・・・



ランナーそれぞれのコンディショニングがあるのだろうと思います。

ここは個人差が大きいので、皆それぞれの独自戦略なのでしょうね。

私もカーボンローディングだけではない、他の方法も試しています。
スポンサーサイト
コメント
文字化け・・直ってよかったネェ~。。
びっくりしちゃったよ・・あははあはっは。。

さすが・・だね。。
今度わからないことがあったら教えてね。。

あははっははは。。
【2009/07/03 18:43】 | プリンセスキャンディ #- | [edit]
プリンセスキャンディさん、ありがおとうございます。
まだ治ってはいないのですが、トップ記事にとりあえずの対処方法を載せて見ました。
なんとか原因を追究してみます。
【2009/07/04 17:10】 | HappyWind #dPPT3HLQ | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://happywind40.blog43.fc2.com/tb.php/209-1bfa2495
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。