
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

気持ちを入れ替えて

 2008-05-02
5月になり、周囲はゴールデンウィークで行楽へ出掛けている人が多い。

私は、自営業で休めなくも無いが、混んでいる料金の高い時に

行楽地へ行くのがあまり好きではないので、基本的には仕事をしている。


昨日、グレープフルーツを買った。大好きなので大人買いである。
グレープフルーツ

今回は超大玉で、いつも1箱15~17kgくらい。

もう待ちきれず、3つ食べてしまった。


昨日帰ってから走るつもりだったが、仕事の移動を自転車でしており、

深夜に帰り、疲れてしまった。

世田谷 - 目白 - 渋谷 - 羽田 -自宅

を自転車で走り、直線でも40kmある。

普段より、ちょっと距離があったかもしれない。

休んでしまったが、続ける工夫として、「無理しないこと」と多くのエキスパートの方が

ネット上で言っているのを見て、仕事の最低限の処理だけして寝てしまった。

(もちろんグレープフルーツは食べました)


なので、今朝、走ってきました。

開始 5:30

今日の目的は、昨日の疲れや毒を出すため、汗をかこうという目的でした。

1周目 11’45 
2周目 11’10 弱い雨が降り出す
3周目 10’55
4周目 11’05 いつもこの周あたりで体中の毛細血管が開くように思う
5周目 10’45 当初の目的はここまでだったが、心肺負荷をかけたくてもう1周
6周目 9’15 出来るだけ速く

12.8km  1:04’55

終了時HR 142bpm

ラストの周だけで計算すると、4分20秒/km でもこれはこの条件のラストスパートであり

今の私にこの速度を維持する体力は無い。

でも、少しずつ、この速さにも慣らしてゆきたいと思う。


進歩が感じられない焦りがあるので、自宅へ帰り

腹筋100回&腕立て50回(どちらも私の限界)を免罪符にした気分。
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://happywind40.blog43.fc2.com/tb.php/23-3ea2cb9b
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
