スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

次のレースは、初タイツ

 2009-09-25
今週末のトレイルでの長距離レース自体初めてのこと。

細かい点で何かと、不安な点がある。


まず、参加するに当たっての義務が明記されていて、

・手袋
・水1リットル
・携帯電話

と健康保険証の持参が必要との事。

当然リュックが必要になる。

これは去年の夏に買ったもの。
ランニング用リュック


途中、給水はあるものの、万が一の時のためとして、

水はウェイトとして考えておこうと思います。

加えて私はデジカメをもって、たくさん写真を撮ってこようと思います。

綺麗な写真で報告がしたいと思っています。

気持ちよく晴れて欲しいですね。

実はスタイル(衣装)にもちょっと悩みました。

35kmのトレイルではあっても、笹を漕ぐような状況は無いと思うものの、

ランニングパンツでは、ちょっと場違いではないかと・・・

じゃぁ、何を穿けばよいか・・・・

時々、顔を出すランニングショップに気軽に聞いたところ、

「膝下あたりまでのソックスもいいけど、タイツも良いんじゃない」と。

今までタイツは穿いたことが無い。

見ていて、男性ランナーも全く違和感を感じないものでもあった。


そこで、買っちゃった。
DSCF5866.jpg

膝下までのハーフのタイツ。

高機能なCW-Xなどは、価格も高いのと、かなりの締め付けで

穿いたり脱いだりするにもかなり時間がかかるらしい。

そこまでのものは必要なく、ちょっとしたことで足を守れれば充分。

逆に高価なタイツでトレイルを走って、木の枝に引っ掛けて破れでもしたら、

それこそ走りながら気がかりと言うか、心的ダメージが大きそう。


穿いてみると、結構、心地良い。


そこで新たな選択が出現。


パンツ(下着)は不要かな?

女性だったら下着の線が見えるなど気にされるのでしょう。

それは気にならないものの、下着が邪魔に感じてきました。


レースなどでは(当然なのかもしれませんが)、ランニングパンツの中は、

ノーパンで走ることが多いです。

フルマラソンなどになると、確実に擦れて痛くなってくるので。

その気持ち良さに慣れてしまったのかも・・・


実は普段も、私はノーパンマンです
スポンサーサイト
コメント
す す す すみません、最後、大ショック&大笑い。
あの、あの、素敵なあのお方がノー・・・・
もう次回お会いしたら視線が・・・・・・・
【2009/09/26 09:43】 | はいむ #mQop/nM. | [edit]
♪ノー、
 ノー、
 ノーパンマン、優しい君は・・

えぅ、女性だって下着を穿いていないブログは読んだことがあるので、マラソン大会でのノーパン率は、平均よりかなり高いはず。
あれ、もちろん普段の仕事の時には下着は穿いていますよ、そこまで想像しましたか?ワォッ!
【2009/09/28 00:48】 | HappyWind #dPPT3HLQ | [edit]
ええええーーーーーーっ
だって、あんなに大きな文字で「普段も」って書かれたら、そりゃもう、スーツの下は・・・って超超びっくりしましたよー(笑)ひーひー まだ笑いが止まりませんw
そういえば明日は久しぶりに研修で都心に行くので、渋谷の古巣のみなさんとランチするんです。懐かしや。
【2009/09/29 00:54】 | はいむ #mQop/nM. | [edit]
はいむさん、ありがとうございます。
やはり誤解を与えてしまっていましたね。
でも、素足で革靴は理解できない私ですが、「ノーパンで生活は有りでしょう」と思ってしまう私・・・。

結局、本番の大会では、サポータのような下着をつけることで、圧縮して走りました。

意気地なし・・・と呼ばないでぇ
【2009/09/29 02:49】 | HappyWind #dPPT3HLQ | [edit]
ノーパンタイツが気になるようなら、ランスカ履けばばっちりですよねー

違うかw
【2009/09/29 08:11】 | cootaro #- | [edit]
cootaroさん、ありがとうございます。
この大会に参加していないかなと、望みは持っていたのですが。
ランスカも穿き慣れれば気持ち良さそうw。

大会でお会いできると良いですね。
またブログ、始めないのですか?
【2009/09/29 20:22】 | HappyWind #dPPT3HLQ | [edit]
こんばんは!

この大会は全然知りませんでした。

相変わらず毎日走っているのですが、大会参加までのモチベーションが不足してて、runnetのチェックも忘れがちで(汗

大会は振り込み忘れなければですがw
御岳、青梅、高水山を予定してます。
ブログは…mixiと連動させて再開しようか考え中です


大会でもブログでも
See you at the next stage.←沢尻のエリカ様ですねw
です(笑
【2009/09/30 21:32】 | cootaro #- | [edit]
cootaroさん、ありがとうございます。
走っているんですね、さすが。
御岳は忙しい時期なのですが、青梅と高水山は仕事との兼ね合いで検討中です。

ブログの復活を楽しみにしています。
【2009/10/01 22:56】 | HappyWind #dPPT3HLQ | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://happywind40.blog43.fc2.com/tb.php/234-9c0465c3
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
