スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

雨でも、反省ジョギングがしたくて

 2009-10-05
しっかり雨が降っているものの、

古いシューズに帽子をかぶってジョギングをしてきました。


その理由は、


今日、仕事の関係の方と、ちょっとしたすれ違いが発生していることがわかりました。

かといって、誤解を解くような必要性に迫られているわけでもなく

相手の方にとっても、私とのことは、もう重要ではない状況。


でもまた、仕事のつながりが出る可能性もありますし、

なんと言っても、私としてはこのままにすると気持ちが不快です。


そこで、雨ですがジョギングしながら、気持ちの整理をしたくなり、

雨の中へ、走り出しました。


誤解が発生したきっかけについて、私の言い分というのもあるのですが、

言い訳が頭に浮かぶうちは、まだ気持ちが自分に向いている証拠。

相手に対して、どんな連絡をしたらよいのかその文面、

その後の展開が望む結論に至らないとしても、納得したいという覚悟、


これらを整理して考えるには、走っている最中が一番です。


走り終えたときには、自分を正当化したいという欲は無い気持ちになりました。

冷静に、まずはお詫びの気持ちだけになってメールを書こうと、

気持ちが定まりました。
スポンサーサイト
コメント
何か気持ちが向いてしまっている時。

走ると違う視点から物を考えられるし。
気持ちが整理できますよね。

私も毎日走るのはそれでです。
【2009/10/06 19:00】 | c #- | [edit]
反省ジョギング・・わかる気がします・・

その時間は、自分に向き合える「唯一の時間」のように思えます。
走っている人達の多くが、感じる気持ちでしょうか?
仲間と走るのも勿論楽しいと思いますが、
今の私には、一人が似合っている気がします。

「お詫びの気持ちだけになって・・・」
それが、相手にとっても一番気持ちの良い方法かもしれないですね・・
【2009/10/07 12:05】 | のら #- | [edit]
cさん、ありがとうございます。
大人になると些事に振り回されてしまい、本質を見失ったり、自分を失くしかける事がありますよね。
やはり、ジョギングは、すばらしいと思いますね。
【2009/10/07 16:52】 | HappyWind #dPPT3HLQ | [edit]
のらさん、ありがとうございます。
のらさんも、私と同じようなジョギングとの向き合い方をされているように感じます。私も修行僧のように1人が似合っているのかもしれません。
ジョギングを通して、自分自身を高めていけるようになりたいですね。
【2009/10/07 16:54】 | HappyWind #dPPT3HLQ | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/10/12 18:02】 | # | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://happywind40.blog43.fc2.com/tb.php/239-b0040c39
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
