スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

今この瞬間にも走っている選手が

 2009-10-12
もう明け方近い時間であるが、全く寝付けないまま

結局は起きてパソコンに向かっている(明日も仕事があるのに)。

音楽も聴かず、静寂の中、虫の声だけが聴こえています。

なぜなら、

昨日の昼にスタートしたハセツネの山岳レースが、

真っ暗な今、この瞬間にも大半の選手が走っているかと思うと、

眠れなくなってしまった。

友人であったり知人の選手がいるわけでもないのに。


パソコンでゴールした選手の結果速報が更新されるのを見ているが、

トップレベルの選手でも、ゴールは20時半過ぎ、つまり真っ暗。


気になる理由

・コースが私にとって馴染みの深い山域

・そこを夜走るなんて、自分にとっては考えられない

・そしてこの大会が、ベテラン選手の最も憧れるものだから


自分には、まだその能力も無く、夜走ること自体がとんでもないと

思える競技であるが、申込の殺到状況からしても、出走していない方も含め

多くの人の強い思いが集結している事は間違いない。

決して安易な気持ちで参加してはいけない大会でもあります。


そんな大会に敬意を持ちつつ、

全選手、無事に走り通して欲しいと願っています。
スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://happywind40.blog43.fc2.com/tb.php/241-b805d3f4
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。