スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

私の勝負レストランが・・閉店

 2009-11-13
私の中で、お気に入りの上位に入っているレストランが数件あります。

そのうちのひとつのレストランに、行ってきました。


そのレストランは、去年の厚木ハーフマラソンの帰りに

たまたま見つけ、外見だけでとても気に入っていました。

「特別の人と行きたい」、そんな風に思えるレストランですが、

急な思いつきで、「普通の人と行ってきました」
DSCF6000.jpg

レストランは、厚木にある「ノリタケスクエア」と言う、

陶磁器のノリタケが運営している、ギフトショップや

アウトレットやレストランが併設されている「レストラン テラス」
DSCF6002.jpg

店内は、陶磁器だけにこだわらず、テーブルや室内を

豊かにする品物ばかりで、見ているだけで幸せな気分に浸れます

ずっと見ていても飽きません。


たまたま、webページを開いて知ったのですが、

今年いっぱいで閉店してしまうそうです。

こういった施設が他に無いので、とても残念


店内の様子を伝えたいのですが、写真撮影が禁止なので、

想像していただくしかないのですが、ここまで居心地が良い場所は、

なかなかありません。

またクリスマスが近いこともあって、デートにはうってつけです。


ひとしきり、テーブルウェアなどを見た後、レストランに行きました。
DSCF6001.jpg

周囲のテーブルを見ると、食器もこだわっているのがわかり、

眼も楽しませてくれます。
DSCF5996.jpg
レストランのガラス越しの景色も、この季節ならではの風情があります。

DSCF5997.jpg
とりあえず、ノリタケランチとプレートランチを頂きました。

DSCF5999.jpg
年内にはもう一度、行っておきたいと思っています。

経営上の判断でしょうが、お気に入りのレストランが閉店、とても残念です。
スポンサーサイト
コメント
うわあ、ノリタケは私も好きです♪近くにそんなお店があるっていいなあ!閉店は本当に残念ですね。
最近はそこまで閑古鳥ってわけじゃないはずのお店もよく閉店していきます。寂しい限りです・・・
【2009/11/25 13:06】 | ひかりん #- | [edit]
ひかりんさん、ありがとうございます。
ノリタケは、名古屋に違うコンセプトの施設はあるようですが、他に同じコンセプトの店は無いようですので、残念。
日本の食器メーカに頑張ってほしい思いはあるのですが。
でもいつか、そんな店を作っちゃうのも、夢のひとつとして頭の隅に飾っておきましょうか。
【2009/11/25 23:56】 | HappyWind #dPPT3HLQ | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://happywind40.blog43.fc2.com/tb.php/247-402e7303
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
