スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

ヨガは今日でしばらくお休み

 2009-11-27

今年の2月から始めたヨガ。

2週に1度のペースで安い料金で開催していただいている

ヨガ教室に通っていました。

始めた動機は、

  • 体の柔軟性を高め、故障しにくくする。
  • これだけ流行っている、何らかの理由があるだろうから、それを知りたい

しかし、始めてからの変化がいまだに何も得られないままでした。

大勢の女性の中、主催者ともう一人男性がいるので話を聞いてみると

「酷い肩こりが無くなる」「机仕事の腰痛が和らぐ」などの効果があるそうです。

逆に私の状況を話したら、「問題が無いのに始めたんだ」と言われました。

新しい発見や変化も得られず、体も硬いまま。

そこで、4ヶ月単位の期が変わるタイミングで、やめる事にしました。

そのうち、気が向けば再開しようと考えています。

余談ですが
15~20人くらいの教室ですが、もともとの雰囲気があまり生徒同士の

つながりを持とうとしないもので、ほとんど女性とも話をしないままですが、

(それはそれで、気が楽なもので良いのです)

その中の男性3人なので、私自身、女性の目がとても気になりました。

どんな格好をしてゆこうか、「だらしない格好の男」と思われるのも

ちょっとイヤだなと思う自分もいたり。

ポーズが良くわからずキョロキョロするのも、なんか失礼かな?と思ったり。

気にする必要は全く無いのに・・と言われても気にしちゃうな。

 

また新しいものに挑戦しようと思っています。

スポンサーサイト
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/11/28 12:24】 | # | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://happywind40.blog43.fc2.com/tb.php/249-92c0bdbd
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
