スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

今年の新しいチャレンジ

 2010-02-25
昨年、新しいことにチャレンジしたことと言えば、

ヨガ、(9ヶ月続けました)

食育、(年末に資格を取得し、今年から活動予定)


今年もまた新しいことにチャレンジしようかと、

浮気性の虫がうずいてきました。



今考えている事は2つ。

ひとつ目は、

「合気道」

昔から習ってみたいと思っていたものの、近くに道場が無かったのですが、

たまたま遠くないところに道場があることを見つけました。

私も習いたいのですが、特に息子に習わせたいとも思っています。

本格的に習った事は無いのですが、

私が持っている合気道のイメージとは、

「相手に勝つなどの考えは全く無く、

 自分に負けない強い自分を創るための精神鍛錬」


と捉えています(間違っていたらごめんなさい)。


20歳の頃に、1日体験で合気道の先生に道場で教えていただいた

「氣」「呼吸法」「集中の仕方」は、今でも人生で大変役立っています。



もうひとつ、

「自転車の登坂レース」(ヒルクライム)

富士山の五合目までのレースや、

奥多摩周遊道路の頂上までのレースなど、

なんとなく気になりだしました。

私は、クロスバイクと呼ばれる自転車で、

日に20、30kmを走っていて、都内は以外に坂が多い。

「もしかして俺、自転車の登りだったらイケたりして??」

と変な勘違いが・・・・(マラソンも同じくで、家族には迷惑なことでしょう)



でも、一般的な自転車だと、周囲気に危険を及ぼす可能性がある車体と言うことでダメみたいだし・・・

ロードレーサーと呼ばれる自転車は、高くて買えない。


こうして空想しているうちが華なんですけれど。

なんと浮気症な私でしょう。
スポンサーサイト
コメント
いいと思います。その考え!!
今やりたいことやるべきですよ。
それでいいじゃない。
手を出さずして後悔するより、好きにやって後悔する方をボクは選びます。なんちゃって^^
【2010/03/02 23:24】 | びんたろ #- | [edit]
びんたろさん、ありがとうございます。

びんたろさんも古い自転車が有りましたね。
私もあれこれやって、人間や人生に幅が出たらいいなと思ってます。
ジョギングもそのひとつかな。
【2010/03/08 00:44】 | HappyWind #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://happywind40.blog43.fc2.com/tb.php/259-dd1aa164
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
