
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

練習がだれてきたかな?

 2008-05-04
もう連休で、世間ではレジャーなどに出掛けている家庭が多い。

私の仕事が土日祝日も仕事のことが多く、今日も仕事があった。

が、早く終わり夕方前から時間が空いたので、久々にLSDをしてみることに。

今日は、自宅から公園まで(1.5km)も往復で走ることにし、

息子が自転車で付いて来て、公園内のサイクリングコースを並走すると言い出した。
DSCF3681.jpg

開始15:30

公園まで 11’00
1周目 13’20 息子の自転車と併走
2周目 15’50 息子も走ると言い出し一緒に
3周目 12’45 息子がやめて帰ると言い出し1人で
4周目 12’10
5周目 12’20
6周目 12’35
7周目 12’35
8周目 12’05
9周目 12’10 この辺りから、足の痛みが始まる
10周目 12’20
11周目 12’15 この周以降、周回ごとに水の飲む
12周目 12’35
13周目 12’05
自宅まで 11’10

総距離 30.9km 総時間 3時間7分

途中、仕事の電話も来ることがあり、大き目のポーチに片腕を通した形で走った。

確かに2件&心配した息子からの電話があり、走りながら対応できる息だった。

今の私にはこれだけゆっくりと走っても、この距離はかなり足の筋肉が疲労する。

体を支えるだけの足の筋肉が、まだまだ弱いと言うことだと思う。

でも心肺負荷が少ないように感じて物足りなくなってしまう。

このままでは、フルをサブ4なんて、夢のまた夢である。

今の自分に最も効果がある練習は何かを、日々考えている。

でも近道は無さそうなので、コツコツ走るしか無さそうだ。
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://happywind40.blog43.fc2.com/tb.php/26-e888b302
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
