
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

思い切って休足

 2010-03-07
今日は朝から冷たい雨。

ここ4週間、遡れば2月の神奈川マラソンハーフのあと、

一日も休まずジョギングをしている。

その原動力は、神奈川マラソンのタイムが前年よりかなり遅かったから。

それに、夏には私が真剣に挑みたい大会があることを考えると

今の時期に走っておかなくては、

そんな思いでした。


しかし、

一日も休まないで走ると言うのは、聞こえは頑張っているようでも、

本当は非効率的なんでしょうね。

ただ気持ちに喝を入れたかったので続けていましたが、

ちょうど今日は、雨が降っていたので、走らないことにしました。

仕事も長いこと休んでなく、体力的に疲れがたまっている状態なので。


故障も心配ですし、何より、もう、気持ちは夏の大会に向けて、

スイッチが入った(気がした)ので。


一般ランナーは冬場の大会に備えますが、

私は夏に(自分との)勝負をするつもり。


明日から、また頑張ろう。
コメント
一日も休まず・・RUN・・って凄いですねぇ・・
そうそう、たまには、休息日(休足日)が無いとね・・
(私は休息日だらけですけど・・)

夏の大会・・って・・
例のあの山ですか??・・山はいいですねぇ・・
楽しみにしてます・・
【2010/03/09 12:28】 | のら #- | [edit]
そうそう・・目標達成には休みが大事なんだって。
頑張っても疲労が溜まるといいタイムが出せないんだって。
そんなことでどーするか?!・・と安里さんに怒られちゃったよ。
あはっはあ。。
【2010/03/09 12:36】 | プリ・キャン #- | [edit]
よく続いてましたね~。さすがです。
でも、いつかは途切れる。それはそれでいいじゃあないですか。追いかけることがあるというこはいいことだと思います。
【2010/03/10 08:30】 | びんたろ #- | [edit]
のらさん、ありがとうございます。
なんとなく、夏のあの山の大会で、納得の行く結果が欲しくて。
でも緊張ばかりでゆとりが無いのもいけませんね。
【2010/03/16 20:50】 | HappyWind #dPPT3HLQ | [edit]
プリンセスキャンディさん、ありがとうございます。
すこし大人になって考えれば、がむしゃらが逆行している事は確かですよね。
知的に上達することを考えなくてはいけませんね。
【2010/03/16 20:52】 | HappyWind #dPPT3HLQ | [edit]
びんたろさん、ありがとうございます。
たしかに、そんなところで満足を得ていても仕方ないですよね。
途切れないことにエネルギーを使うのではなく、別の点に集中する必要がありますよね。
【2010/03/16 20:53】 | HappyWind #dPPT3HLQ | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://happywind40.blog43.fc2.com/tb.php/260-5cb6a5e9
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
