
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

中目黒のピッツァ

 2010-03-16
ジョギングとは無関係なのですが、

前々から行きたかった中目黒のピッツァ屋に行って来ました。

Pizzeria e trattoria da ISA
(ピッツエリア エ トラットリア ダ イーサ)

評判の理由は、若いながらも、

なんと、

世界ピッツァ選手権にて、大会史上初の3年連続入賞を遂げている

全世界がNo.1と認めるピッツァ職人だからです。

2月にオープンして、気になっていました。

山手通りに面していて、オープンテラスもあります。
DSCF6551.jpg
店内の一箇所には、大きなトロフィーが数個飾ってありました。

世界一とは言っても、敷居の高さは感じることなく

気軽に食べることが出来ます。

店内の石窯で焼いて、出来立てが出てきます。

驚くことに、本来1800円などするピッツァが、

平日ランチに限って、なんと1000円なのです。
DSCF6548.jpg

こってりしておらずシンプルで、生地がついつい手が出てしまう

小麦のうまさがあります。

トマトの酸味や甘さも良くわかる気がします。

ピッツァを食べ歩いているような私ではないのですが、

必ず、また食べに行くつもりです。


こういうストレート勝負をする職人、大好きですね。
コメント
v-10おいしそう!
きっと行きますからねー。
【2010/03/20 18:33】 | notori #- | [edit]
notoriさん、ありがとうございます。
こういう風に、レベルの高いものが敷居が高くならずにずっとそのままでいてくれたら、と思いますね。
行かれたら、感想を話し合いましょう。
【2010/03/22 23:12】 | HappyWind #dPPT3HLQ | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://happywind40.blog43.fc2.com/tb.php/261-414b4218
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
